スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のケアマネはため口(追記あり)

25/5/10 (金)晴れ 暑い

 

「ため口」の朝貢 早速三つ葉で卵とじお吸い物にしました。

 

今日は社内がいやに静かだな~と思っていたら「ため口」が居なかった。
「ため口」は一時も黙って居ないし、パソコンに向かっても何かしら雄叫び上げながら

入力している。

 

夕方電話あり『おばさんの家に行って庭に生えていた芹と三つ葉と蕗を取って来たけどいるっ』と言う。
「いるよ」

『じゃ10分後にマンションの下まで来て』と言って持って来た。

これから入院して居るおばさんのところに行くそうだ。

遺産を残してくれるおばさんが(こだわる)食道癌になった。
認知が重篤なので手術は勿論出来ない。


せっかく誰でも入りたがる特養に入ったのに追い出されて近所の病院に移った。
しかしその病院だってそう長くはいられないでしょうと言えば

『もう次の病院の手配もしてあるよ』と言う
元女優が
『そりゃ「ため口」だもん、抜かりはないわよ、あんたも「ため口」に頼んでおけば安心よ』と言う。

 

特養には毎日夕食を食べさせに通っていたけどこれからは毎日病院に行くのだろう。
「ため口」は確かに面倒見はいい、うざいくらいだ。

私が要介護老人になったら私のケアマネをやるつもりらしい。
皆の衆が囃子たてているので暗黙の了解だ。

 

私のいないところでこんな事を言っているらしい。

『私はさんごママのお陰でこの会社に入れたんだから恩があるから老後の面倒を見るつもりだ』と


でも私は宣言したわ
「今は私も理性があるからおとなしくしているけど、ボケ婆さんになったら本性出すからね、あんたとは毎日喧嘩ばかりするだろうね、覚悟しときや」


その「ため口」なぜか私にまぜまぜして貰いたいらしいね。

 

昨日、あこがれの2,127アクセス頂きました。

ありがとうございます。

今日 1,391 アクセス 昨日 2,127 アクセス 累計 1,636,141 アクセス

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。