スポンサーサイト


満員御礼

25/5/12 (日)快晴

 


 

沖縄から駆けつけて下さった、我那覇真子さんと仲村俊子さん、

仲村さんは御年90歳アイパットを使いこなしていらっしゃるそうです、まけた!

メモも見ずによどみなく話されます。

 

仲村さんのご発案で蛍の光の4番を合唱しました。

♪千島の奥も 沖縄も

 八州のうちの まもりなり

 いたらん国に いさおしく

 つとめよわがせ つつがなく♪

実行委員長の村田氏と維新政党・新風の鈴木氏

村田さん大入りにほっとしておいででした。

挨拶する「そよ風」会長と「県土・竹島を守る会」会長梶谷萬里子氏、

梶谷さんは旦那様と島根からかけつけて下さいました。

ジャーナリストの西村幸祐氏と元警視庁支那語通訳捜査官板東忠信氏

西村氏のここだけの話はマスコミは報じなかったが安倍首相が訪米して

オバマ大統領に話した内容は

『尖閣でアメリカの力を借りるつもりはない』と仰ったそうです。

それは何を意味するか・・・

沖縄対策の仲村覚氏と石垣島からいらした「沖縄の平和を守る県民の会」の友寄栄三氏

仲村さんはパワポを駆使して説明します。

〆はやっぱり懇親でしょう。ビールが旨い!

 

今日の集会は大盛況でございました。
準備のお手伝いで早く行きましたら会場が広いので不安になりました。
こんなに広い会場でちょぼちょぼの入りだったら寂しいなみっともないなと思いました。

しか~しそれは杞憂でございました。
続々と聴衆が詰めかけて準備した椅子が足りずに慌てて椅子を出す羽目になりました。
何と200名以上の参集でした。

関西からも7名の方がこの集会だけの為にかけつけて下さっていました。
カンパも沢山の方が応じてくださいました。


話の内容をここでお伝えする事は私には不可能ですが動画がアップされると思いますので是非ご覧ください。

皆さん大変満足なさった表情でお帰りになったのが印象的でした。
それの証左が懇親会の出席者数です。
会の途中で決を採ったときは30名くらいだったのに実際お出でになったのは60名以上でした。


お陰で部屋に入りきらないのでどうしたもんかと幹事は思案しておりましたが、

その店は屋上にビアガーデンが続いて居りましたので涼しい夜景を見ながら懇親しました。
皆が皆満足な一日だったと思います。


懇親会場でかの愛国ヒロインですっかり有名になった我那覇真子さん親子が

近くにいましたが、お父上から聞いた話しでは学校に行けば日教組に反日教育をされるので小さいときから愛国教育をしていたそうです。
この親にしてこの子ありです。



 

明日は平日なので入り具合が心配です。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
