スポンサーサイト


今日も元気だ

25/5/18 (土) 晴れ 爽やか

 

今夜の夕食

昨日の残りの鶏の砂肝の甘辛煮、旦那が一口も食べないのでこんなに残って入いる、

トマトも食べないので一年中私だけ食べます。

ポテサラに林檎を入れるのが好きなんですがなぜか娘はいやがります。

今日は無いから入れない。

これだけあれば一年あるでしょう。

 

今日も早起きしてパン作り、
Tさんに注文頂いた「文旦ピールチーズ入りパン」
2回作って30個送る。

Tさんはこれ一個で朝食としているそうですが、

お昼までばっちりと腹持ちするそうです。


明日の12時までに届けたいので熱が冷め次第郵便局本局に持ち込む。

その間に新生姜を刻み3%の塩をまぶしてしばらく放置している。
ネットによると重しをしたり絞ってしんなりする様日干しにするレシピもあるが、

私はいつもやっているレシピで満足しているのでそれでやる。

 

梅酢なんだけど我が家は最近旦那が梅干しを食べなくなって大量に漬けないので

梅酢生産が間に合わない、仕方無いので梅酢を買って来る。
そんなに貴重な梅酢なのに格安なのが気に掛かるが、内容を見ると梅と紫蘇と塩以外は

添加されて居ないようだし。

国産と書いてあるので信ずる事にしよう。
それでも自家製の紅生姜を食べたらもう市販の物には目もくれたくない。

 

あら熱が取れたらすぐさま郵便局に持ち込み、途中のジャムハウスにより、

ママと2時間もパン談義しました、パンの話をすると時間を忘れる。
今日はパンが完売したそうです。


埼玉の奥で(池袋から50分も掛かる)パン屋を開業するサラパン教室の卒業生の

お店に行って指導して来たそうだ。


話を聞くとまったくの素人なのにすごい設備投資をなさっているらしい。
興味津津!

私の懸念はそんな場所で客はどこにいるのだろうと思うのだ。
開業したら一緒に行きましょうと約束した。

 

今夜はなぜかポテサラが無性に食べたくなったので久しぶりに作った。
ハンバーグも国産牛たっぷりで作る。
日本人はハンバーグとポテサラが大好きですよね。
勿論私も大好きです。日本人ですから。


【重要】「トラックバック」サービス終了のお知らせ
イザをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、誠に勝手ながら2013年5月24日(金)をもちまして「トラックバック」

サービスを終了することになりました。

サービス終了によりトラックバックの受付と送信、両方の機能が出来なくなります。
終了後はイザ!に表示されていたトラックバックが非表示となります。
なお、イザ!ブログからイザ!以外のサイトに送信したトラックバックにつきましては

削除されません。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
引き続きイザをよろしくお願い申し上げます。

 

トラックバックって良く意味がわからないのですが最近薄気味悪いトラバックが

入り迷惑していたので当局も考慮してくれたんですね。

何しろチェックを外して置かないと100以上もローマ字羅列のアドレスで数秒間に

何十と入るのです。
何か私のブログが気に入らない裏勢力があるのかなと動揺しましたが他の人気ブログにも入っていたので安堵した次第です。

さんごの寝姿

こうして寝ているときはいいんだけど起きていると

ふんふんふんふん言いながらさまようので煩いです。

多分認知老人なんでしょうね。

7月3日で16歳です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
