

乱れた総会

25/5/19 (日) 晴れ 富士山うっすら

 

10時35分 朝のうちは見えなかった

落日前の光芒

まだまだ元気な紫陽花

今夜の夕食

全て昨夜の残り物応用編

芹もこれで終わり、、、

鶏の砂肝を旦那一口も食べないのは許すが犬にやることは無いだろうが、畜生!

 

 

今日は午前「文旦ピールチーズ入りパン」を作った。
久しぶりに自分のためにね。

 

午後からマンション管理組合の総会に出席した。
私は会計監査なので挨拶の言葉をネットで探して練習した。
たいした集まりでは無いのでそんなに気張る事では無いけど一応格好つけた。

 

しかし前理事長(女)の邪な吹聴である老男性がわけの判らない質問で会の雰囲気が乱れて大幅に時間オーバーした。

 

この老人は認知では無いかと思うくらい同じ質問を繰り返し、自分のせいで大勢の人が

迷惑していると言う認識は無いようだ。

 

本人も言って居たがすごい難聴で相手の言っている事の半分も理解していないそうだ。
私も難聴なので同情すべきかも知れないが、周りの迷惑を第一に考えて欲しいものだ。

認知老人(?)には無理か!

 

現理事長(隣家)に前理事長を理事から罷免したいので動議を出してくれと頼まれるんだけど、そんなことをしたらあの邪悪な女にどんな仕返しをされるかわからないので、

おいそれと引き受けられないな。

 

我がマンションは古くて①高度があり②重要な高速道路に面して③いるので耐震診断の

義務が課せられて居るので理事会の許容範囲を超えていて紛糾するんですよ。

理事になり手がいない。

 

耐震診断は10,800,000円で契約、工事はすみましたが診断結果がどう出るかで

このマンションの価値が大幅に下落するでしょう。


その後耐震設計、耐震工事と巨額の費用が掛かります。

国都区から補助が出ますが全額出るわけでは無いのです。
耐震工事をするかどうかは義務ではないらしい。

積立金が一億5千万ほどありますが大規模修繕も控えていますしね、所有者は私を含めて老人が多いので各自負担にはたえられないと思う。


そんな邪悪女や難聴+認知気味の老男性と議論をするのは気が重い。
私は短気で懐の狭い女です。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
