スポンサーサイト


夢か現か

25/5/20 (月)終日小雨

 

今日のランチ

時間調整の為にデイに昼時に行きましたらゴチになりました。

うな玉丼、酢の物、お浸し、自家製ぬか漬け

美味しゅう御座いました。

今日の夕食

今日は月例のケアマネ会議、終わってから元女優と懇親した。

○○○寿司が旨いので行こうと前々から誘われていた、何と雨の日なのに行列して

入りましたよ。

 

白人客の多い店で金髪碧眼のカップルと相席になりました。

元女優が結構通じる英語で会話しました。

ノルウエー人で女性は学生だそうです。

東京には5日間いてこれから京都広島に行くそうです。

あんまり美人ハンサムで純真なカップルだったので、私がご馳走すると言ったのですが

遠慮されました。

私は学生や若い外国人にはご馳走して良いとこ見せたくなるのです。

日本人にいい印象を持って頂きたいのでね。

 

お奨めの美味しい料理はなんですかと聞かれましたが、答えに窮しましたよ。

何をお奨めしたらよかったかしら。

天ぷらは食べたそうです。

純混じりけのない北欧人でした。

 

 

夢!
今朝は久しぶりに夢を見た。
七転八倒して起きたら汗びっしょりかいていた。
今日は12時から訪問の仕事が入っていた。
本当は1時からだったが誤嚥性肺炎で入院なさっている方の娘さんから相談があると

電話があったので12時に入れたのだ。

 

それなのに午前に無理くりある男性と会って、ぎりぎりのところで電車に乗ったら

どこを走っているか判らなくなった。
あれこれあせりながら何とか○○駅にたどり着いたがとっくに約束の時間は過ぎていた。

 

降りたらその駅前の風景は全然見覚えのない街だった。
大きな水辺があり森があり川が有り米兵がたむろしていて米兵向けの飲食店もある。
どうやら基地の街のようだ。

 

さぁどうやってその方の家に行けばよいか判らない、頭大混乱!
遅くなると電話しようとしたが通じない、何度も何度もしたが通じない!
携帯壊れたのか!


私は時間厳守の人間だからもう大混乱、どうすれば、どうすれば良いのか頭大混乱!
そこへ元看護師が通り掛かった、地獄に仏だ、○○さん電話貸してと叫んだら

目が覚めた。

 

現!
今日は雨だからバスと歩きで訪問しなければならない。
その場所に行くにはバスを2回乗り換えて行く、1時間みれば充分だけどゆとりを持って

75分前に家を出た。

ところが五十日(ごとうび)のせいか雨のせいかのろのろとしてバスは進まない。
これでは12時にたどりつけないと思いバスの中からひそひそと遅れる旨電話した。
いつもだと25分で1回目の終点に着くところを1時間掛かってしまった。
でも了承願っているので安心して12時15分にたどり着いた。


娘さんきょとんとして『あの~お約束は12時だったですよね』
「はい、そうですけどお電話しましたように15分遅れました申し分けございませんでした」
『いやいや今は11時15分ですけど』
ええっ!1時間損しちゃったよ~

 

その後4件訪問してケアマネ会議に出席した。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
