スポンサーサイト


さてどうしたもんかね

25/5/22 (水)晴れ

 

オレンジ色のセーターは上質なカシミヤで愛用していたんですよ、

愛着あるんですよ。

茶色はアルパカ製、カシミヤもアルパカもウールより弱いんだな。

左の引き出しには犬の餌関係が入っているし、

右側は台所用品が入っているので邪魔で邪魔でどっかにやれば良いだけなんだけどね

 

私は物が捨てられない性質だな。
皆さんは多分私を取捨選択がパキパキ出来る女だと勘違いしているかな。
捨てないので家中溢れんばかりだ。


セーターなんか何十枚もある。
賢い人は2年着なかったらいらない物だと仰るが、
どっこい数年後に気が変わって愛用する事だってあるのだ。

ところでここに愛用していたセーターの肘の部分がほつれたのがあります。
皆さんはその時点で捨てますかね。
私はこれをどうにかしようと考えるんですよ。


ほつれの部分にパッチを当てようか、何とか修理しようか、いっその事肘から下を切って七分袖にしようかとかね、そんなこんなで3年放置してあります。

 

さて話は変わりますがもう一つ煮え切らない物があります。
去年デイの庭で収穫してきた梅なんですが梅干しも梅酒も梅ジャムも作り過ぎたので

梅ジュースにしました。

途中泡が沢山盛り上がっていたので腐敗したかなと思い放置していたら治まって

今は澄んだ液体になっています。

 

これを台所の一番邪魔な場所に置いてあります。
私も邪魔に思っているし犬の餌関係で引き出しを開ける旦那はなにも言いませんが

多分邪魔だと思っていますよ。

この週末には必ず捨てるなり試しに飲んで見るなりしようと毎週思います。
飲む気はしませんけどね。

日付のラベルには24/6/17とあります、もうすぐ1年です。
どうしたもんかね!!

 

過去記事

梅の収穫

梅怖い

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
