スポンサーサイト


ヨモギ怖い!

25/5/25 (土)晴れ 風寒し

 

老女でも雄犬の臭いは嗅ぎます。

たくましいヨモギ せっかくだけど捨てるわ

冷凍庫の中にはこんなにヨモギがあります。

今日は午前プルマンを作り午後からパソコン教室に行く。
インターネットのお復習いとワードの二段組みのやり方と文字列(犬マーク)の

前面、四角のやり方を習う。
出来る様で本当は出来ない作業だった。
はやり一つでも新しい作業が覚えられるのは嬉しい事だ。

 

夕方娘と久しぶりに犬の散歩に行く。
散歩は旦那と娘が競ってやっているので私は久しくやっていなかった。
最近旦那と娘が散歩中「さんご」の衰えが酷いと言うので気になっていた。
「さんご」と「もんち」で一緒に散歩するのが運動量が違うので困難だと。


「さんご」ももうすぐ16歳だ、中型犬としては長生きの方だと思う。
今年の夏が越せるかなとも思う。
「さんご」が居なくなるなるなんて想像したくない。

 

ところで昼間「ため口」から電話があった。
『ヨモギを沢山採ったんだけどいるっ!』
そんな事は採る前に言って貰いたいな。
第一ねヨモギは春まだ浅い時期に新芽を採るもんでしょ、去年もそうだったけど

今頃のは成長し過ぎなんだよ。


私も人がいいですからね(ふんふん
「ヨモギは冷凍庫に一杯あるからもういらないな、でもせっかく採ってくれたんだったら天ぷらにするか、貴女もやったら、半分貰うわ」
半分でも凄く沢山あるのです。


娘が天ぷらするんなら貰って帰るわと言うので沢山揚げました。
やはり旨くないです。


食べ過ぎなのか、ヨモギなのか、かき上げにした生桜エビのせいなのかついさっきから

目眩いがしています。
多分嘔吐する様な予感がしましたのでうがいして無理矢理少し吐きました。
まだ未解決です。

 

もうヨモギ怖い!


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
