スポンサーサイト


やられた~

25/5/27 (月)晴れ

 

 

昨日ヨモギを煮出してお風呂に入れたらなかなか良かった。
今帰宅して見たら、何と水たまりがたっぷりある、えっ雨降った!
何と「さんご」がこれ幸いにトイレにしていた。
ダメだこりゃ!ぼけ老人だから言っても無駄!

 

ところで今日退院なさる方の件で凄く悩み、もうこれを潮にケアマネ辞めようかな、

この1件から他社に振って縮小しようかなとか暗い気持ちになっていたが、

サ責から電話がありいろいろ話して居たら、

落ち込んで居るのは私だけではなくて彼女も同じ気持ちになっている事がわかり

いくらか気分が明るくなった。

 

我が社のヘルパーさんは朝昼夕の1日3回おむつ交換に行って居るが
ヘルパーさん達も出来たら行きたくないと言う。
娘さん、私には物わかりよさげに振る舞うがサ責さんやヘルパーさん達には感謝のカの字もなく無理難題を言っている様だ。

親の下の世話を他人にさせておきながら一々そばでくっついて嫌みしか言われなかったらヘルパーだって人の子だから傷つくんですよ。
そしてサ責には請求金額の内容や時間の事で無理難題を言う。

 

丁度最近営業に来た介護会社に相談したら夕だけでもサービスに行って呉れる事がわかりホットして気分が明るくなった。
明日娘さんにあってもう1社入れる事を了承して貰うつもりだ。

 

親の老後の世話は子供がやるのが当然の摂理です。

 

今夜はこれから私の誕生祝いの食事会です。
娘夫婦とカームテラスで楽しみます。
娘を育てて置いてよかった~

親友が体調悪く出席出来ないのが残念です。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
