スポンサーサイト


一難去ってまた一難

25/5/28 (火)晴れ 涼しい

 

今日のランチ   ハンバーグ定食1,200円                 携帯画像

 

有名商店街を昼時に通ったらハンバーグだけを売り物にしているレストランが

満席だったので入った。

スープは美味しかったがサラダの生野菜が苦くて残した、ハンバーグは国産牛100%で

作る私のハンバーグが100倍も旨い、おまけにソースがしつこい甘さで気持ち悪かった。

ハンバーグにはご飯よね!


 

日は昨日退院なさった方の件で半日かかった。
新しい業者はなかなか良かったし、娘さんにも満足して頂いた。

 

しかし、帰社後雑用に追われている時にサ責から又も難題が出された。
それは褥瘡問題、これが複雑でもう嫌気がさして居るので書きたく無い。
明日その件で在宅の主治医にあいに行く。

 

ところで今日あった訪問介護業者は我が社と違って訪問介護でこの先も推進するらしい。
そんなにヘルパーさんがいるわけじゃ無いけどかなり機動力がある。
それはヘルパーさんがほとんど常勤だと言うこと、だから戦力になる。

 

そこ行くと我が社はヘルパーのほとんどが登録ヘルパーだ。
つまり会社としては人件費の固定費が掛からない代わりに強制力は無くアルバイト感覚のヘルパーが大半なのだ。


経営としてはどっちがいいのだろうか、我が社が常に人材難にあるのは

その点かも知れない。

私的には働く人の福利厚生生涯保証を抜きにして成りたつ業種は暖かくないと思う。


しかし常勤正社員を雇用するには常に営業に力を入れて仕事を確保しなければならないが、我が社はデイも訪問介護もほとんど営業をしない。

先月のケアマネ会議で社長が報告したが経営的にはじり貧状態のようだ。


そりゃね、商売は営業が基本ですよ。

今回お願いする業者も少し前に我が社に営業に来てパンフレットを置いていったから

縁があったんだしね。

 

そんな事より褥瘡問題をどうする!
頭痛い!

 

コンパクトデジカメが昨日から不調

おまけに一眼レフカメラで撮った映像がパソコンに取り込めない。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
