スポンサーサイト


キャノンのカメラを即お買い上げ~

25/5/31 (金)晴れ 暑い マイバースデイ

 

 

カメラが二台共不調だ。
リコーのコンパクトカメラはとうとう寿命が尽きた様だ。
突然ハレーションを起こした様な画像に写る。
大分古かったので自分でももう買い替え時だと思っていた。

 

今まで全て5,6台も息子のお下がりで甘んじていたが今度は自前で買おうと思う。
一眼レフカメラはこの前の誕生食事会で婿さんが撮影してくれたが

パソコンに取り込めないので、今日会社に行く前にヨドバシカメラに行って

店員さんに見て貰ったらRAW設定になっているから取り込めないと言う。

設定は直して貰ったが画像を取り込むにはCDロムをインストールして何とかしなければ

ならないらしいがそのCDロムが見つからない、

夕方名刺をもらった親切なお姉さんに電話して聞いたが埒があかない。
パナソニックに聞くしかないようだ。

 

ところで日頃愛用しているコンパクトカメラは必須なので

この際この親切なお姉さんから買った。
実はリコーのカメラもなかなか良い写真が撮れるし取り扱いも慣れていたが、

支那産だからな~と思案していたら
もうそのシリーズは生産していないそうだ、ほっ!


「私は国産しか買いたくありませんが、もう国内では生産していませんかね」
『いや最近国内でも生産する様になりましたよ、ソニーとキャノンだけですが』
「おおお!それ買った」
と言うわけでキャノンのカメラを即お買い上げ~
図らずもセルフバースディプレゼントとなりにけり!

 

キャノンコンパクトカメラ:35,980円(国産)
バッテリー予備:3,680円(残念支那産だ)
計:39,660円也

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
