

気力と体力

25/6/2 (日)晴れ 爽やか


ゆったりした昼下がり、

毛布を洗ったのでこんな狭い敷物に納まっている

「もんち」ものんびり

「もんち」大好きな「ねぇねぇ」と一緒でご機嫌

邪魔しないで下さい

「もんち」邪魔するな

「さんご」「もんち」に怒られるよ

 

今日は昨日に引き続き2度もパンケーキを焼いた。

家ではステンレスのフライパンで狐色に焼けて丁度良いが

デイではホットプレートなので気になった。


ホットプレートの温度設定をホットケーキに(160度)したら薄い色で

狐色になるまで焼くとぱさぱさになりそうだ。

 

午後から娘がパンケーキ食べさせろと言って来たので再度焼く。
やはり焼き色が薄いので200度にして見たら丁度良かった。
後はデイのホットプレートの機能にあわせるだけだ。


今日は気力充分なので洗濯を何度もやり、念入りに掃除機を掛け、

フローリングまで磨いた。


だけど体力は伴わない!
娘と犬の散歩に新宿中央公園まで行ったが「さんご」並にへとへと疲れ果てた。
気力と体力は平行していないな。

波板の様な雲を撮りたくて電線が邪魔するので近づきすぎたら

雲の大半が隠れた


娘 旨い旨いとぱくついた

 

村田春樹氏お奨めの動画
http://www.youtube.com/watch?v=qas5IC82rEI

 

今日の写真は新しいカメラのオート機能で撮りました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
