スポンサーサイト


一流企業とはほど遠い

25/6/4 (火)晴れ 爽やか

 

おめでとう!

 

さしてサッカーフアンではないけれど朝鮮がらみでサッカーには頑張って貰いたいと

思う、先制点を入れられた時点でチャンネル変えて(負け戦見るのは辛い)

ドラマ見ていたら臨時ニュースが入ってW杯出場を知りチャンネル変えた

 

豪州戦で引き分け サッカー日本代表、5大会連続のW杯出場決める

 

 

今日も引き続き実績入力をしたが、昨日1社だけ来なかったので

昨日中に終われなかったのだ。
我が社は3日までに送って下さいとお願いしているが、

その会社はいつも催促しなければ一番最後まで送って来ない。

 

今日も待てど暮らせど来ないので催促の電話をして大至急送って下さいと

きつい口調で言った。
それから1時間以上たっても来ない。

先方のサ責に又催促した。

 

やっと送って来たが当方のパソコン上の計算からほど遠い数字、

この会社は一流企業とは思えない請求書を寄こす。
トータルの数字だけを書き殴って寄こす。
それでも当方の数字と合えば問題無いが今日はどうしても合わない。


再度電話したらやり直してすぐ送りますと言ったが大分経ってから送って来たのは

金額も違い又変は請求書、


我が社の実績の請求の書き方は
身体1:○○○×5回=○○○単位
身体2:○○○×5回=○○○単位

計○○○単位と、間違いがどこにあるか一目瞭然だがこの会社のは間違い探しゲーム

さながらで混乱する。

 

今日はこの会社だけで待ち時間も入れて半日位ロスしました。

もうこの会社とは取引したくない。

私が「この会社は一流企業にしては底辺がなってないね」と言いましたら、
元看護師『どこが一流なのよ、急拡張しているだけじゃないのよ、そのうちぽしゃる

わよ』と言う。

確かに介護業界は歴史も浅いし一流企業なんて無いね、急拡張しているだけですね。

 

この会社も去年湾岸の超高層ビルの眺めの良い部屋に移転して、最近盛んに有料老人ホームを展開しているし、ちまちました介護保険の仕事には力を入れないと言って居る。


介護保険と組み合わせた泊まりの長時間サービスに力を入れるんだそうだ。
介護業界は異業種から参入して急拡大する例が多いが、いずれコムスンが六本木ヒルズに本社を構えてぽしゃったみたいになるかもね。

 

今日社長から新規のデイに拠点を移さないかと言われました。
本社の方はケアマネは何人もいるしいつも喧嘩ばかりしているからいやだろうと

気遣ってくれている。
家も近いしこちらで開拓したらどうかと、

 

すぐその気になる私は

「そうですね、こちらで利用者獲得の営業とケアマネの仕事の獲得の営業を一緒にやろうかな」と言った。
もうそろそろ止めようかな患い!はどこ行った!

 

デイでは明日が第一号の利用者が来ることになっていたのに体調悪いから休むと

連絡あって一同がっかりしていた。
しかも、すぐ近所に同じようなデイが新規オープンする事が判明した。
厳しいですね!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
