スポンサーサイト


頑張りがきかない年代に・・!

25/6/7 (金)曇り後晴れ

 

今日のランチ

料理担当のスタッフが休みなので管理者の男性が作りました。

ほんの少しずつ取りましたが完食するのに難儀しました。

年寄りはほんの少しで良いのです、管理者もそれが課題だと判った様です。

所で利用者から頂く食事代は昼食500円、おやつ200円ですが、

米は一番高いコシヒカリを使います。、

勿論赤字です。社長の方針でそれでいいのだそうです。

中まで火が通るのが時間掛かる、

待ち時間が長いので利用者が飽きると思う。

中が完全に焼けていない様だ

 

デイで違うバージョンのパンケーキを焼くために、
今日も会社は休んで午前鍼・マッサージを受けて万全の構えで乗り込んだ。

 

ネットで検索して良さそうだったので試したが結局これは無理があることが判った。
今までやったのは薄っぺらなので、もう少し厚めに焼きたいと思って牛乳パックの厚紙を利用して型にして焼く方法だったが牛乳パックを切る作業も難儀であり、内容物が厚いので焼き上がるまで8分+8分も蓋をして待たねばならない。


待って居る間に私の頭に血が上り急に肩凝り頭痛が始まってすっかり疲れ果てた。
利用者にはやらせられないと思う。

私思うに!

利用者はデイに来てまで料理をやりたいだろうか、私だったら上げ膳据え膳がいいな!

女は死ぬまで料理をするもんだと思うのは老人でない者の思い込みでしょうね。

 

終わったらすぐに退散したがもう私は人様に合わせた作業は無理があると判った。
ケアマネの仕事はその点人の動きに合わせる事はあまりないがデイや訪問ヘルパーのように弱者の動きに合わせる作業はもう出来ないな。

 

少しの時間支援経過を入力した。
今日は利用者がいなかったがこれから利用者のいる時にデイでパソコン入力の仕事は

私にはきついかも、その点本社の方が楽だと思った。

 

ここで一日中働くのは私には出来ないな。
もう年ですね、悟りました。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
