

長生きはしたくないものだ

25/6/10 (月)どんより 涼しい

 

都電荒川線

同じく

同じく

食事のために入ったビルの本屋で目に付いたので買う、

!眠れないほど面白いって!

ほんとかな試して見ようっと

素人の兼業農夫にしては良い出来じゃないの、

そう言えば村田さん「農夫日記」と言うブログを立ち上げたいと

言ってたけどどうなった

 

今日は5時に起きた。
田端の東京女子医大医療センターで脳のMRI検査を受けた。

 

半年前に口中の三叉神経痛の診断でMRI検査したら内径動脈に2㎜の溜が見つかった。
5㎜以上に成長すると危険なんだそうだ。
それで半年に一回検査する事になったのだ、しかし今回成長していなかったので

次回は1年後でよろしいとのことだった。

 

予約時間は9時20分だったが7時半頃には到着して待つ。

早く行ったせいかMRIが終わったのが9時20分であった。

それから教授の診断説明があり、終わったのは10時半頃、

次の予定の担当者会議が2時だから移動時間を入れても又も時間をもてあますな、

今日は早め早めの行動であった。

 

今日の担当者会議の議題の老女は多分脳がすかすかだと思う。
トイレでの排便排尿、食事する動作さえも失行していて足腰は丈夫なので

ふらふらと歩き回るが食べ物を口に入れてあげないと食べられない。
徘徊、転倒、他者、職員に暴力を振るうので施設(ショートステイ)では

今後利用はお断りしたいと言う。

 

現状はショートステイもデイもほとんどマンツーマン対応である。


私はすでに精神病院に入院する事を提案していたのでその方向で行くことにして

今後早急に進める事にした。

入院するまでデイは今まで通りでお願いしたが負担が大きいので半分は系列の施設に

振り分けたいと申し入れがあったが入院する事が前提なのでせっかくアクション

起こしても、さてと言うところで入院が決定したら申し分けないので何とかそれまで

貴施設で面倒見て下さいとお願いした。

 

その代わり以前にも利用者の家族にお願いしてあったが転倒事故等があっても

責任は問わないで下さいと再度確認した。
『絶対に責任は問いません、むしろ骨折して寝たきりになった方が楽です』と仰る。

 

ショートステイの施設は特養も併設しているので精神病院でおだやかな症状になって

退院と言う事になったらその時は優先的に特養入所を確約して頂いた。


長生きはしたくないものです。
全ての老後の困難は長生きの副産物ですね。

 

4時に新宿で村田春樹さんと会い物々交換をした。
私は梅を村田さんは自家栽培の玉葱を交換した。
良い取引であった。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
