スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川税務署員殉職事件

25/6/11 (火)終日小雨

 

顕彰碑

 

かつて”朝鮮進駐軍”が川崎で暴虐の限りを尽くしていた頃、
その横暴に立ち向かった1人の税務官がいました。
彼の名は端山豊蔵氏。

彼は間税課長として昭和22年6月22日に密造酒摘発の成果を挙げましたが、
その直後に在日朝鮮人から集団暴行を受け、日本唯一の殉職税務官となりました。

彼の死を悼み、また勇気と職務遂行能力を讃え、それを後世に語り継ぐ事こそ、
我々に課せられた義務ではないでしょうか。

ここ3年ほど中断していましたが4年ぶりに復活します。


平日のド真ん中ではありますが、奮ってご参加ください。

 

〇日時:平成25年6月26日(水)午後1時30分
〇開催場所:ミューザ川崎4階会議室1
   川崎市幸区大宮町1310 044-520-0100 川崎駅前徒歩3分
   
http://www.muzakawasaki.com/access/
 

場所がわかりにくいので1時JR川崎駅前時計台にて主催者がお待ちしております。

1時に来れない方は直接開催場所にお越し下さい。


〇講話講師 高橋賢一 永井清之


〇午後3時から慰霊碑のある川崎南税務署前にて献花ならびに黙祷を行います。


1時30分に来られない方は3時に直接税務署にお越しください。

川崎南税務署 川崎駅から徒歩14分 

川崎市川崎区榎町3番18号 電話044-222-7531
   
http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/kanagawa/kawa_m/data.htm
 

〇なお献花及び会場費としてお一人様500円を申し受けます。
 
〇主  催:クリーンかわさき連絡会(代表:高橋 賢一)

〇ご 注 意
  1. 今回の催しは鎮魂の儀式ならびに講演です。ご静粛に願います。
  2. 撮影の類を行う際には主催者の許可を得て下さい。
  3. 他、主催者の指示や依頼には必ず従って下さい。
    場を荒らす等の行為が見られた場合、主催者判断で退場を
    命じる場合があります。
  4. 当日及び事前のお問い合わせは、下記アドレス又は携帯電話まで願いします。
    
cleankawasaki@yahoo.co.jp
    携帯 090-7055-2500(村田春樹)

 


1951年(昭和26年)6月26日、端山課長の命日に合わせて、
東京国税局(東京都千代田区大手町)に殉職間税課長顕彰碑が建立された。
顕彰碑の碑表は池田勇人・大蔵大臣の筆、碑誌は阪田泰二・東京国税局局長の筆に

よる。 

 

1965年(昭和40年)6月には、顕彰碑は殉職地の所轄である川崎南税務署に遷された。

東京国税局では、毎年の端山課長の命日ごとに、慰霊祭が行われている

 

 


『殉職税務官吏故端山豊蔵之碑』
 大蔵大臣 池田 勇人

 

「建碑趣旨 故大蔵事務官端山豊蔵氏は、終戦後世態の激変に伴う道徳の頽廃に因り税法違反日に多きを加へんとするに際し神奈川税務署間税課長としてこれらの悪質犯則者の摘発に日夜鞅掌しつつありたるが偶偶昭和二十二年六月二十三日第三国人密造の報に接し率先課員を統率してこれが取締に当りたる処不幸に兇漢の不逞の報復に遭い遂に前進有為の身を犠牲に供しその職に殉じるに至りたるは寔に痛歎の極にして遺族の衷情を察するとき真に哀悼に堪えぎるものあるも君が烈々たる職責遂行の信念と事に当りての果敢なる行動は全国六万税務官吏の旗標として同僚を奮起せしむると共に国民の正義感に訴え弛緩せる道義心を粛然たらしむるものあり茲に同僚有志にして君が殉職を䘏む者相語り資を捐て碑を建て君が名声を永く後世に伝えんとするものなり」

 

 昭和二十五年十月一日
 東京国税局長 坂 田 泰 二 誌

 

wiki

神奈川税務署員殉職事件


村田春樹氏の考察によると世界史上最凶暴な民族はフン族(匈奴)だそうです。

ではそのDNAを受け継いだ民族は現在どの民族でしょうか、
私見ですがそれは支那人、ロシア人であろう事は容易に想像出来ます。
またまた私見ですが朝鮮人の凶暴さを見るときこのDNAが朝鮮人にも色濃く伝播されていると思うのです。

我々日本人はこのように凶暴な民族と隣り合わせに暮らしているわけです。
我々日本人とメンタリティが異なる民族と共生出来るでしょうか。
否!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごママさま
おはようございます。

慰霊祭の記事を転載させてください。
すみませんが、よろしくお願いします。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%25AF%25E3%2582%2584%25E3%2581%25B6%25E3%2581%2595/" class="keyword">はやぶさ

No title

wakawaka1961 さん
どうぞ、どうぞ
村田さんから拡散してくれと依頼をうけています。
大勢で参集しましょう。
さんごママ
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。