スポンサーサイト


ぼけ始め

25/6/17 (月)晴れ 爽やか

 

通りがかりの金王八幡宮でお祈りしました。 

無病息災を願って作法通りに「茅の輪くぐり」をしました。

 

 

 

 

私最近ぼけが始まったんじゃないかと不安なんですよ。

まずスケジュールが頭に入らない。
たえず手帳を見ないと次の予定が判らない。
1日に2件以上の訪問予定があると全部が頭に入らないので1件終わるごとに手帳を見る。

 

母の晩年はぼけていましたから、私もひょっとしてと思うのです。
母は77歳で亡くなりましたが独裁者だった父が亡くなってから、

母の人生は全て父が取りしきっていましたのでよりどころを失って

急激にぼけ始めた様な気がします。


私も来年は母の亡くなった歳になります。
今までは「私死なない様な気がするんですよ」と言った宇野千代さんじゃないけど、
「私ぼけないような気がするんですよ」と心で豪語していたんですけど、

やはり年相応に人並みにぼけるような気がするんですよ。

まだ仕事に穴を開ける事態にはなっていませんけどね、

いつかその日が来るんでしょうね。
その前に引き際を考えないとね。

 

今夜は月例のケアマネ会議
終わってから元看護師と元女優と3人で寿司屋で懇親しました。


フジテレビドラマ「ガリレオ」を楽しみにしていたのに録画していなかったんです。
それも昼間の「相棒」は予約したのにガリレオは帰ってから見るからいいなと

つぶやいて予約しなかった。

今夜ケアマネ会議があると言う事をすっかり忘れていたのです。
根本的にケアマネ会議のことを忘れていたわけでは無いのに9時には帰れないと言う

事実を忘れていたのです。
なんか情けない、やっぱりぼけ始めだわ。


福山雅治が好きなんですよ。
本当に綺麗ないい男ですよね。
福山雅治を見て居ると世の男性が不細工に見えて不公平だな~と思います。

悔しくないかい男性諸君!
失礼!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
