スポンサーサイト


田園の恵みをお裾分け頂く

25/6/21 (金)終日小雨


昨日の事
午前は東京医大眼科を受診
瞳孔を開き眼底を検査、具合はよくないが異常はないそうだ。
よくないのは眼球の表面のドライアイのせいだ、
涙が表面にとどまっている事が出来ない状態だ。

 

携帯画像

 

午後から訪問の仕事をしてそのまま直行で、

渋谷ハチ公前で「頑張れ日本」の街宣に盟友村田さんが応援演説なさるので

5時過ぎに駆けつけた。

週末にのんびりと整理するわ      煮ラッキョウ、うまいです

 

村田さんが自家菜園で収穫したラッキョウを下さると言うので喜んで行ったわ。
何でも沢山出来て同志の女性に泥付きだけどあげると言うと綺麗に整理していないのは

いやだと断られるらしい。
信じられないわ、泥付きを綺麗にしていく過程が楽しいのにね、達成感ある!


村田さんは朝から護国活動でこの2.5㎏もあるラッキョウを持ち歩いていたそうだ。
駅で3回も荷物預かりに預けて預け賃の方が高くなったよと仰る、
ありがとうございます。
梅が手に入ったらあげますからね。

 

ラッキョウの煮たのも美味しいらしいのでやって見た。
醤油と味醂だけで煮てみた、もちもちしてまずくは無い、しかし旦那はまずいと言う。

そうでした、そうでした、旦那は未知の食べ物は拒否反応する人でした、

すすめた私がバカでした。
なんだか後引く味わいで全部平らげましたよ。

 

「ナベショー」さんの蜂蜜も届きましたよ。

いつもは春に桜の蜂蜜をわけて頂いていたけど

今回はモチノキとミカンの詰め合わせにして頂きました。

 

一昨日の事

沖縄対策の勉強会           懇親会 食べ過ぎて翌日の昼過ぎまで

                   苦しかった、もう若くはないんだ。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
