スポンサーサイト


緑陰の幸せ

25/7/7 (日)晴れ 猛暑

 


パイ皿に乗せてとあるが我が家はパイ皿は無い。
厚手の皿で代用して丸く削るのをそのまま四角で
焼く。

テイとパイ

ささやかな緑陰で幸せを満喫する私!

そして犬のいる幸せも

さんご、今日が16歳の誕生日です

足が弱って痛そうによろよろ歩いている

いつまで一緒に居られるかな~

 

今日はゆっくり過ごそう。
まず懸案だったアップルパイを焼いた。
林檎ジャムがあるのでそれを消費するにはアップルパイだと冷凍の皮を買ってあった。


アップルパイが大好きと言うわけではない。
娘が来る休みの日に焼こうと思っていた。
うん!なかなかの出来じゃないのよ。
娘が来るのを待って居られなくて早速食する。
うんまい!

 

我が家はベランダを開放して玄関をチェーンで開けておくと風が通るので、
今日は猛暑であることを忘れていたがパイを焼きプルマンを焼き始めてから

猛暑に気がついた。

捏ね上がり温度が36度から下がらないので慌てて扇風機を出して風に当てたが意味ない。
冷蔵庫に入れようと思ったら捏ね機ごとは入らない。


今日やっと扇風機を出しました。
我が家は夕食時くらいしか冷房は掛けません。


「夏暑くなくてどうする」と明治天皇は仰いました。
左様でございます。

 

お陰でゴーヤがぐんぐん伸びて1日2回の水やりでは間に合わないくらいです。
雌花も毎日2,3個咲いています。
収穫時になったら消費が間に合わないかな。
毎日ゴーヤ尽くしだな。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
