スポンサーサイト


烏山講演会

25/7/11 (木)晴れ 猛暑 

 

ゴーヤ一号さんの成長 一日に1㎝伸びて居ます。

過日我がベランダには蜂も蠅も来ないと書きましたが、

蜂が花から花へと飛び回る姿を見ました。

写真撮りたかったが花が外向きで撮れません。

「さんご」ついにバギーに乗って散歩

ネットで検索して近所の会社からレンタルしました。1ヶ月4,819です。


今夜は烏山講演会に出席して懇親会までお付き会いするので帰宅が何時になるか

判らない。

烏山講演会は産経新聞の販売店の所長さんがただ者では無く、

ばりばりの保守活動家で時折保守の論客を呼んで講演会を開催される。

今回は第11回開催とある。

 

以前に金美麗さんの講演会に行った事がある。
その後安倍さんの講演会が開催されると聞いたので是非行きたいと思って居たら

すぐに売り切れて産経新聞には広報されなかった。
今回はメールで呼びかけがあった。

 

講師は三橋貴明氏
お名前は聞いたことがあるがお話は聞いた事が無いので申し込んでみた。
終了後講師を囲んで懇親会が開催されるのでそれも申し込んである。

 

今日も朝から暑いな。


昨日のお通夜は格式のある立派なお寺だった、

趣のある日本建築でゆっくり拝見したかったな。
しかし空調は天然自然のままだったので夕方とは言えその暑さは耐え難いものがあった。
趣のあるガラス戸が所どころ開けてありそこには蚊取り線香が置かれていた。
日本庭園がすばらしく都心とは思えぬ深山の趣があった。

 

ところどころ扇風機が回って居たが私の座席には届かない。
心頭を滅すれば火も又涼しとはこのことかと念じました。
時折庭から吹き込む風に至福を感じました。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
