スポンサーサイト


熱帯ジャングル体験

25/7/13 (土)超猛暑

 

私の幸せは安い、たったこれだけの事で幸せ気分満喫

カオハガン島民が丁寧に作ったキルト、

何度洗ってもびくともしません。

確か15,000円ほどだったかな。

渋谷ヒカリエの地下で目に付いた、

あんまり立派だったので思わず買いました。

643g821円

6月29日につけ込んだのは密閉容器に入れて冷蔵庫に取り込みました。

梅酢が残りましたが、同じ過ちは致しません、使い回しは止めます。

新しい梅酢を買いました。

ちょっと気が早かったかな、夕方から雨降りそうな雲行き

 

 

朝起きたら涼しいなと思ったら冷房が入っていた。
それから止めることが出来ない。
連休で良かったよ。
これが外歩きの仕事だったら死ぬね。


幾ら節約家の私でも一日中冷房せざるを得ない。
電気代払えない程の貧乏で無くて良かった!
ただし金持ちではない!

居ながらにして熱帯ジャングル気分が味わえるわ。

 

今日は一日なにも予定がないな~
なにしようとうろうろしていたが、なにもしないことに腹を決めたわ。
と言いながら絨毯に念入りに掃除機掛けた、

何しろ絨毯がすごい事になっている。

はがしてカオハガンキルトの敷物を敷く、

これを敷くとあぁ夏だ~と思える。

 

ゴーヤが朝晩2回の水やりでは追いつかない。
昼間に旦那にやってくれるように頼んでいるけどやってくれない。
役にたたない奴。


昨日今日は一個も雌花がついて居ない、明日予定が一個ある。
ゴーヤ育てがこんなに生き甲斐になるとはおもわなかったよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
