スポンサーサイト


梅入り健康水

25/7/17 (水)晴れ後雨

 

冷凍、半日掛けて溶かしながら飲んでいますよ。


最近ネットで脱水症がらみで手作りの健康飲料水の作り方が流行っていますね。
私も暑い盛りはペットボトルを買って飲んでいますよ。
たいして節約にはならないでしょうが私も作る事にしました。


何事もおおざっぱな私は適当な配分で作りますが、
塩何gの所で閃きました。
そうだ梅干しを入れよう!
梅干しは食べないのに毎年作るから減らなくて困っていたんです。
それで梅干しと少々の蜂蜜を入れて一晩冷凍して仕事に持って行きました。


昨日と今日の感想は、うんいける!
ほどよい酸味と鹹味(塩からい味)が絶妙です。
お試しあれ!

 

ネットで拾う

これ砂糖多すぎないか!

作り方は、1000ミリ・リットルの水に、3グラム(小さじ2分の1杯)の食塩と、

40グラム(大さじ4と2分の1杯)の砂糖を加える。
粒子がなくなるまでよくかき混ぜる。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
