スポンサーサイト


高い!安い!

25/7/19 (金)晴れ

 

多摩霊園駅前のバス停にて

破られているのでここも!と近寄ったら鈴木信行候補は無事だった、

じゃ誰だろうと他の掲示板で確かめたら、桐島ローランド候補でした。

これは思想信条からではなくて多分(もてない冴えないブ男)の仕業だと思うわ。

それとも女!

最近目に付く「だれでもトイレ」って男子トイレに女子も入って良いって事よね

都会の空

やっぱりね、お節介おばさんが仲立ちしないと不発に終わるのね、残念!

 

 

仕事休んで午前鍼・マッサージ
お昼休み歯医者
その足で多摩霊園に墓参りをかねて所用を果たす。

 

所で歯医者なんだけど、ここんとこご無沙汰していた。
もうここまで来ると悪いとこだらけで切りがない。
しかし差し歯が抜けたのでやむを得ず行った。


2日前に古いカードを見ながら予約電話したら無人予約だった。
12時30分に予約が取れたので10分前に行ったら、

受付の女が、

『これはうちじゃありませんし、予約も受けていません』とけんもほろろ、

先生は感じ良いんだけど受付けの女感じ悪いの、多分出来てるんじゃないかと思うのよ(長いし2人きりだし)

何と中○歯科と中○歯科でどちらも頭に中がつく、久しぶりだから予約してある方に駆けつけてもいいんだけど、
この先生おかまで創価学会なんだよね、おまけに上から目線でたたみ込む様な詰問調が

嫌で止めたんだわ。

 

差し歯は無事に元に納まったので余計な出費が出なくてほっとした。
昔は歯にはかなりお金を掛けたけどもうこの年になると余命を考えてしまうの。

 

しかしお高いものですね、セメントで接着するだけなのに930円も取られた。
取られた感覚!
だってたった10分ほどの治療で9,300円ですよ。

 

そこを出て歩いているとその歯科医を紹介してくれた知人にばったり会った。
彼女、奥歯を4本作ってもらったら1本10万で40万も取られて、

まもなく反対側が1本具合が悪くなり、
1本で被せると弱いので隣の健全な歯に繋いで被せるので20万掛かると言われ、

流石にたまらず保険でやって下さいと言ったら実に嫌な思いをしたそうだ。

だからもうあの歯医者は行かないと言う。

ものみな、物価が下がっているデフレの時代に歯の代金は順調に値上がりしているんですね。私が盛んに歯に金を掛けていた頃は1本7,8万でしたけどね。

 

所で安すぎるのもどうかと思うのよ。
元看護師が今週娘さんと台湾旅行して来た。
2泊3日で飛行機往復(当たり前だけど)ホテル2泊朝食付き(超まずかったらしい)
空港~ホテル送迎付きで29,000円なにがしだったそうです。
それもどうかと思うわ、これで安全飛行を要求出来るのでしょうか。


航空会社、ホテル、旅行会社、取り次ぎ店のそれぞれの取り分はいかほど!!
安けりゃ良いってもんじゃ無いと思うわ。


因みに私達台湾3泊4日で16万以上払いました。
これで事故でもあれば堂々と文句を言います。

 

過去記事
台湾・過去探訪の旅

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
