

よそんちのゴーヤ

25/7/21 (日)晴れ 蒸し暑い

 

パソコン教室のある公共の建物

これはいいね、目の細かい網だから向こう側に行かないから安心ね、

我が家は手の届かない向こう側に行かないように見張っている。

素敵な色彩感覚、葉っぱが大きい 

実もぶら下がっていた。

他の植物と競争している、

鉢土、乾いているよ。

西日の当たる窓

ゴーヤ3号さん 

定番の味噌炒め、豚肉バージョン

 

最近住宅地を通るときょろきょろする。
よそんちのゴーヤが気になって気になって!
カメラ必携だ。


今夜はゴーヤ3号さんを収穫した。
娘がいないので1人分。
定番の味噌炒めにした。
今夜感じたんだけど、売って居るのより苦みが少ない様な気がする。


今現在今日受粉したのも入れて12個ある。
そのうち毎日食べなきゃならなくなるかな。
今日は水やり4回した、ハイポネックスの希釈も与えた。

元気で青々しているんだけど、雌花が少ない、二日に一回位開花する。
朝一番の仕事は雌花を見落とさないで受粉する事ね。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
