スポンサーサイト


ゴーヤその後

25/7/24 (水)曇り後小雨

 

 

4,5番さん 収穫時期が判らないんですよ、

短かい品種らしいですが、割ってみると種が成熟しています。

ベーコンと卵だけでしたが、とても美味しいです。

6㎏以上もあります、社長ご苦労さんです。

やはり介護職を志す人間は労苦を厭わない、匙を投げないのが特質ですね。

 

昨日の豪雨雷鳴は凄かったですね。

丁度訪問の仕事中で傘差しても下半身ずぶ濡れになりましたよ。


毎日毎日猛暑の中重い鞄を肩から提げて起伏の激しいテリトリーを歩いています。
肩に食い込んで頭痛肩凝りで辛いです。
でも頑張るしか私の生きる道は無い!
な~んちゃって!

今日はこれからねたきりになりそうな方の対処で忙殺されました。

その他デイ②③に1日ずつ振り分けて利用者のサービス利用増加に成功しました。

社長喜んでくれました。

 

重いと言えば昨日は社長が大田区のデイ①から6600㌘の桃を電車乗りついで持ってきて

くれました。
私も物好きですが社長も相当ですね。

それを私が重い鞄と6㎏の桃を両肩に担いで持ち帰りました。
ほんと!欲と二人連れですね、社長はなんだろう、無駄にすると勿体ない精神ですかね。


今回は前より少し大きくなっています。
全部ジャムします。

 

昨夜は元看護師以外で懇親会をしました。

とっても良い懇親会でした。

料理も雰囲気も上等でした。

おまけに社長のおごり!

 

ゴーヤは順調に育っています。
昨日は4個、今朝は3個受粉しました。
昨日は5回目の肥料を与えました。

今日4,5番さんを収穫してあり合わせの材料でチャンプルにして娘とわけわけして

それだけで夕食にしました。
粗食ですが美味しいご飯さえあれば本当に旨いです。

6,7番さんを娘が持ち帰りました。
ゴーヤのお陰で毎日生きる張り合いがあります。
な~~んちゃってね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
