スポンサーサイト


又々ゴーヤですみません

25/7/25 (木)曇り

 

当然だけど花はみんな外側に咲いています。

今朝は2個受粉しました。

形が悪くて小さいので放置していたら、こんなになっていた、

中は真っ赤でぬるぬるどろどろしているので気持ち悪くて捨てました。

4,5,6,7番さん

ソーセージバージョン

多すぎてフライパンの中がよく回せなかった

鰹節をかけます。

今日のランチ

とぼとぼと

 

今日は午前10時から地域の病院主催の交流会に出席した。
対象はケアマネと地域の医療、包括等のスタッフ達。

研修会では無いので何か勉強になる会合ではなかった。
交流会だから出席者同志で交流すれば良いのだけど、私はあまり興味がない。
そこいくと「ため口」は交流しまくりだからお互い知っている人ばかりだ。
あんたはえらい!

 

終わってから別行動だけど二人共デイ③に行く。
少しパソコンで仕事をして、お昼をゴチになる。

 

「ため口」は自分の利用者がいるので、まぁつきっきりでお世話している。

責任者に「スタッフより働いているじゃないのよ、賃金払ったら」
責任者『現物で払います』
「そうだねお昼代500円だもんね、それでいいのか」

「ため口」は旦那が今夜六本木でライブをやるので行くのよと嬉しそう。
そう「ため口」の旦那はミュージシャンなんですよ、

だから「ため口」が扶養しているんです。
仲のいいことで!


お腹一杯になった所で帰宅して桃ジャム作りに取りかかる。
皮剥きに2時間掛かりました。
剝いたのを塩水に漬けましたので茶色にならなくて慌てずにすみました。
しかし、それから刻み、種を取り、ジャムにするまで中々面倒な作業なんです。


途中で娘と犬の散歩に行きました。

時々バギーに乗せたり「降ろせ」と騒いだり「さんご」の気持ちに合わせて歩きます。
「さんご」の歩みに会わせて歩くと結構疲れます。

 

娘がゴーヤチャンプルを作ってと言いましたので娘宅分まで沢山作りました。
ゴーヤ料理は飽きません。
この夏毎日の様にゴーヤを食べる予定なので秋になったら

私はどのように変化しているでしょうか。
健康、美容に効果が出ているでしょうか。

 

76歳じゃもう遅いか!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
