

危機一髪

25/7/27 (土)晴れ 夕方豪雨

 

隅田川花火大会豪雨のために途中で中止


青虫と喰われた葉っぱ

 

豪雨雷雨が終わってからベランダに照明を付けて
子細に観察していたら何と青虫が一匹!
くわばらくわばら!


以前鉢植えに青虫さんがいたときは温情を掛けて
一宿一飯を許したらなんと朝には丸裸にされて
お礼も言わずにとんずらされた。

 

だから可哀相だけど私の大事な大事なゴーヤを護る為に下界に落下させた。
一匹いると言う事は他にもいるわけでこれからは雌花探しの他に虫探しも

しなければならない。
楽しみと言うか何と言うか!又楽しみが増えたわ。

 

私のゴーヤは水も肥料も満ち足りていて生き生きしている。
よそんちのゴーヤ観察も続けているが明らかに肥料切れのゴーヤさんも見かける。

大きな世話だけど。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
