スポンサーサイト


音楽(追記あり)

25/7/29 (月)小雨後曇り後晴れ

 

娘が置いて行ったCDと右側レコードプレーヤー

左奥はビデオデッキ これももう見ることは無いだろうな

西日に照らされるゴーヤの内側、

気になるのは葉っぱが小さいのよね、原因はなんだろうか、実は13個ある。


私は娘に言わせると音痴で本当は音楽が好きではないのよと言う。
音痴は認めるけど音楽が好きではないと言うわけでは無いが、

今までの人生で特定の歌手や音楽に熱中した事がない事は自分でも寂しい。

 

その点娘は聖子に始まってチェッカーズのフミヤから福山雅治に熱中していた、

今は誰だろうか。
最近は醒めたのか主婦感覚になったのかそんな話も聞かないが

以前は福山のコンサートには欠かさず行っていた。
チケットが手に入らないときはダフ屋から手に入れるつもりで横浜まで出張って

数万もはたいて入場を果たしていた。

 

私は美空ひばりが好きだったがコンサートに行ったのはたった一回切り、

世の男女が夢中になっていたビートルズもエルビスも無縁だった。
寂しい人生です。

 

言い訳させて貰えば私の人生ゆとりが無かった!

醒めた人生だった!

 

でも音楽はだれでも嗜むものだと認識しているので音響設備はちゃんと整えている。
昔のレコードが聴ける様にレコードプレーヤーも廃れてから2度も買い換えた。
多分一生聞かないとは思う。

 

でも最近それも寂しいなと思いパンを作っているときやパソコンに向かっている時には

CDをかける事にした。


音楽の好みは全然違うけど娘が置いて行ったCDが沢山あるのでそれらを全部聞いてみようと思う。
まず手始めに俳優としては好きな今井美樹の歌を聴いたが歌は感心しないな~

いつの年代に歌ったのか知らないが幼稚っぽい歌い方が気に入らない。
まるで若い頃の聖子と同じ路線だな、聖子はあの路線でやってればいいの、
しかし今井美樹は年相応に大人の路線でいって貰いたいわ。


それでも何か私の感性に訴える音楽は無いかなとレコード店に足を運んだ事も

あるけどね、
感性が無いらしくてなにを買って良いか判らない。
やっぱり私は音楽から遠いのかな。
何かに夢中になれなかった人生寂しいです。

 

因みに我が社の社長は何十年も野口五郎の追っかけをやっている。

どこがいいのよ!

 

しゃぶしゃぶの話で娘からクレームがつきました。

『しゃぶしゃぶを食べたことは無かったけどしゃぶしゃぶくらい知っていたわよ』と言う事です。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
