スポンサーサイト


「さんご」生き抜け

25/7/30 (火)曇り後晴れ


旦那に尿シート敷いてと頼んだら、こんなに敷いてんの!

やっと立っている、敷物洗ったばかりだからね、頼むよ。

昨夜の「さんご」と「もんち」

 

「さんご」老化が一段と進んでいる。
数日前からあちこち所かまわずしっこしている。
一応風呂場に尿シートを敷いてそこにして貰いたいと希望しているがなかなかね、

思惑通りにはいかないのよ。

 

今朝から居間の敷物(キルト)にして玄関マットにしてベランダには数回やられた。
数日前には散歩に出るとき玄関出てすぐ共有廊下にじゃ~じゃ~としてくれた。


もうオムツしようかと話して居る。
部屋にしなければベランダだったらいいじゃないかと旦那は言う。
まっ、ベランダだったらいっか!ベランダだったらね。しかしそうはいかない。

何しろ出物腫れ物所かまわずだな。

歩くのも辛そうなので風呂場まで行くのが困難なのかも知れない。

 

すっかり足腰がきかなくなり、ひょろひょろしてフローリングで足が滑るとたてない。
しかし絨毯を敷くとすぐ尿汚れで臭くなるだろうし、

今まで敷いていた絨毯はすっかり汚くなった。

今敷いているキルトの敷物はすぐ動くので安定していないが洗える利点がある。
今日も風呂場で洗った。

 

老いを生きるのは人間も犬も同じく辛いな~

「さんご辛いよね~」と思わず声に出して労しく思う。
まっ!なんであろうと出来るだけ生きてて欲しいと家族は思って居る。

私が同じく困難な老後を迎えたら生きてて欲しいと思って貰えるだろうか、

「さんご」のように無垢な人生じゃなかったから無理か!

「さんご」が羨ましいわ。

 

私の理想の老後は足腰丈夫で頭の冴えた意地悪ばぁさん

 


今日は食洗機が故障したので修理を頼んだら午後2時に来た、仕方無いので会社休む。

設置してから10年間1日も休むことなく稼動してくれた、パナソニック製

 

お昼前にサラパン教室に粉を買いに行く。

途中ジャムハウスにより、ママとパン談義してランチを頂く。

のんびりした。

サンドイッチ定食

パンが粉と酵母と水と塩だけの素直な美味しさ

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

さんご、頑張っていますね。

我が家の「ワンコ」は、介護を家人がするといっていましたが、
夜の散歩で、倒れて即死でした。

介護は難しいですが、さんごも分かってくれると思います。

お大事に。

No title

To one2010eightさん

ありがとうございます。
今夜は完食しました。
さんごの食欲に一喜一愁しています。
今日はあちこち沢山放尿されました。
オムツをしたら歩けなくなったので止めました。

仕事で介護
家でも介護

介護に明け暮れていますよ。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
