

ゴーヤの天ぷら

25/8/5 (月)晴れ 猛暑

 

13,14番さん、大きくなるのが待てない、

何か市場では2本で150円で売ってたそうだけど、

買う気はしないな。

手前がゴーヤと玉蜀黍のかき揚げ

うんまいですよ。

 


元女優がゴーヤと玉蜀黍のかき揚げは旨いよ~と言う。
そうか!今夜のおかずは天ぷらで決まり。


娘に電話したらうちの分も揚げてくれと言うので張り切って材料を買った。
買いすぎた!
海老、玉蜀黍、薩摩芋、蓮根、牛蒡、南瓜、茸、アスパラ、人参(あり合わせ)

 

いや~揚げすぎ!

最後には揚げ残したわ。
一通り全部を食べただけで腹一杯になった。
程を知らない女です。


娘が半分ほど持ち帰る。
明日会社に持って行こう。

昨日二週間ぶりで7回目の肥料をやる。

ゴーヤの緑陰にいるととても心安らぐの、暇さえあればゴーヤの傍にいる。


もう決心したわ、来年は栽培面積を増やすつもりよ。
富士山は夏はそんなに見えないし日の丸を掲揚する所以外は緑陰にするつもりよ。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
