スポンサーサイト


支点を設ける

25/8/6 (火)晴れ後小雨

 

第二支点のゴーヤ

本点はしばらくお休みのようです。

もう一個あるんですけどね、ここでは見つからない。

毎日暇さえあれば数えていますよ。

第三支点を作成する、

先端を摘む

右側にどこまでも伸びて居たゴーヤさん限界がきたので先っちょを摘みました。
それで支点を設ける事にしました。
ちゃちな支点ですがなんとか我慢して貰う。


来年はしっかりした棚を作成するつもりだ、

あぁベランダ一面緑に覆われたらすばらしいだろうな。
森の奥深く深山幽谷の佇まいだろうな。
木漏れ日の風を感じてブランチするのは都会住まいでは大変贅沢な事だと思いますよ。

 

村田春樹さんちは庭が軽井沢の佇まいらしい。

庭木の手入れは大変だから羨ましくないわ。
昔、相模地方に住んでいたときは一戸建てだったので庭木がすぐ鬱蒼となるので

大変でした。


旦那は興味ないし、さりとて庭師を入れる経済力もないので庭木の手入れは

私の腕に掛かっていましたからね。
経験済みでございます。


今日主治医のクリニックに薬とプラセンターの点滴をうけるために受診した。
乳がん検診で引っかかった話をしたら触診してくれたが触らないと言う。
癌だったらはっきり触るけどねと、言う。


まぁ慰めにもならないけどね、いろいろ考えるんですよ。
でもまぁどうあっても平均余命は生きるでしょうから、よしとするわ。
よくぞここまで丈夫で生きて来たもんだ。


今日会社に天ぷら持って行きました。
皆さん美味しいとぱくついてくれました。
ゴーヤと玉蜀黍のかき揚げは好評でした。


ドラマ好きな私ですが日曜日夜TBSドラマ「半沢直樹」に嵌っています。

昨日はハラハラドキドキしましたよ。
まさに血湧き肉躍る活劇も顔負けです。

あぁっと言うところでコマーシャルに遮られしばらく動悸が納まりませんでした。
何度見ても美味しいので録画を保存して置き憂さ晴らしをしましょう。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
