

ゴーヤと言えば

25/8/7 (水)晴れ 超猛暑

 

15,16,17,18番さん

量が多いのでボールで炒めました。

鰹節をかけます。

 

今日はものすごい猛暑でしたね。
我が社は住宅仕様なので電気容量が足りず
冷房が効きません、おまけに西日がんがんで茹だりながら仕事しています。

 

猛暑と言えばゴーヤチャンプルですね。
娘もオフなので娘宅分も作りました。
帰宅したらゴーヤの葉も実も絶え絶えです。

水が不足すると実も柔らかくなります。
旦那に聞いたら昼に水やったと言うんですが、

1日4,5回やらないと駄目みたいです。

 

今日はどんなチャンプルにしようかな。
そうだゴーヤと言えば沖縄、沖縄と言えばスパムですね。

スパムバージョンで行こう。

 

所で親子間はスープの冷めない距離が理想だと言う言葉が欧米にありますが、
スープを作るのは子ですか親ですか。
我が家はスープを作るのは親で運ぶのは子です。
パンに始まってあらゆる手料理をせっせと運んでいるのは子です。

それが嬉しかったりして、親ばかです

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
