

お知らせ

25/8/8 (木)猛猛暑

 

左から

昭和天皇陛下、順宮厚子内親王殿下、孝宮和子内親王殿下、継宮明人殿下、

義宮正仁殿下、東久邇厚盛氏(照宮の夫君)皇后陛下、照宮成子内親王殿下、

清宮貴子内親王殿下

前列は東久邇、照宮内親王殿下のお子様 文子様 信彦王、

これで間違いないですか村田様

 

私皇后陛下のこのお召し物の写真をさがしていたんですよ。

なぜなら戦後皇室を意識する様になった頃、皇后陛下はいつもこの袴姿だったんです。

だからこの袴姿は皇后陛下の公式なお召し物だと思って居ました。

いつの頃からだろうこのお召し物でなくなったのは、

所でウイキ始め皇室の記述が失礼千万読むに耐えませんね。情けない!

 


今さら聞けない皇室歴史初歩研究会のお知らせ
 
天皇陛下は皇族では無いってホント!?
陛下の尊称で呼ばれるお方は天皇皇后両陛下だけじゃない?
どうして明治神宮はあって大正神宮も昭和神宮も無いの?
 
やさしい解説でいつの間にか身につく皇室の知識の基礎の基礎!
こんな機会はまたと無い!ふるってご参加下さい。

事前申し込み制です 参加希望者は メールharuki07@guitar.ocn.ne.jp
にて ご連絡先と氏名(本名)を書いてお申し込み下さい。
定員 20名(早いもの勝ちです)
 
日時:平成25年8月22日(木)午前11時時間厳守 午後1時終了予定
   10時30分より受付で「皇室勉強会」でお待ちしてます。
場所:衆議院第二議員会館第9会議室
会費:500円
講師:村田春樹氏(自治基本条例に反対する市民の会会長)
主催:今さら聞けない!皇室と歴史初歩研究会 代表 赤嶺裕恵
   事務局長 各務千佳代(かがみちかよ)
   緊急時連絡090-7055-2500(村田)

 


 

8月15日靖国神社チラシ配布

 

日時:8月15日午前9時頃~午前中。チラシが無くなり次第終了。
場所:靖国神社大鳥居周辺(九段下駅から坂を上がったところ)。
内容:第74回靖国神社清掃奉仕の案内チラシ(平成25年8月25日開催)

 

チラシ配布活動は、午前中のみで正午には昇殿参拝します。
人手が必要ですので、お手伝い宜しくお願いします。

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。
返信はE-mail:suzuki@ishin.jpn.org鈴木信行まで

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
