

大当たり!

25/8/9 (金)晴れ 猛暑

私はくじ運が悪い、だから癌も当たらないかなと根拠のない希望を持っていた。
しかしもれなく当たるのね。
16人に1人の確率で乳がんになるそうだから確率は高い。
やっぱり乳がんでした。


こんな時セカンドオピニオンとか念入りに調べる方もいる様ですが

そんな面倒な事はしません。
私は即断即決、この先生を信じてお任せすることにしました。
粛々と進めます。


 9日(金)診断後すぐさま尿検査、血液検査、心電図検査、肺レントゲン撮影をした。
12日(月)CT検査
13日(火)MRI検査 呼吸器検査
15日(木)主治医の診断所見
16日(金)入院
19日(月)手術
24日(土)退院(リンパ郭清処置があれば26日)

 

①手術
②術後ホルモン療法
③放射線治療

 

乳がんは近年有効な治療方法が確立されていて必ず直りますと言う言葉を信じて

後は運を天に任せます。
癌闘病なんて初めての経験ですからね、わくわくしていますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごママさま
こんにちは。

今日は特別暑いですね。
私の同年代の友人も三年前同じ病気になりました。

手術・薬・放射線療法を受けて、今はすっかり元気です。
しばらく大変ですが、すぐ通常の生活に戻れると思います。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%25AF%25E3%2582%2584%25E3%2581%25B6%25E3%2581%2595/" class="keyword">はやぶさ

No title

To wakawaka1961さん
ありがとうございます。
頑張ります。

No title

さんごママさん、こんばんは。

めでたくもないモノが当たってしまいましたか(><)
私の叔母(70代後半)も2年前同じ病気で手術しました。見た目に解るほど大きくなっていたそうですが、術後はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259B%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25B3%25E7%2599%2582%25E6%25B3%2595/" class="keyword">ホルモン療法で副作用も無く、足腰も丈夫で趣味のコーラスで元気に過ごしています。

他の疾病でしたが、私も4年前に入院しハラキリしました。
全身麻酔は意識が無くなった次の瞬間に「終わりましたよ~」のタイムワープ感覚が面白いです。つくづく華岡青洲様には感謝してもしきれません。硬膜外麻酔も併用し、術後の痛みは軽く済みました。

術後、担当医に自分の内臓の写真をもらい、記念にとってあります(笑)自分の内臓を見られるなんて、こんな機会でも無ければあり得ませんから感激しましたよ。内臓って意外と綺麗なんです。

毎日病室でのんびりして食事するだけなのに体重が増えない!病院食も凄いです。(写真に記録し、退院後参考にしました)
6人部屋(実質4人)で、患者同士のコミュニケーションも楽しかったですよ。

あ、そうそう、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%25BB%25E7%2599%2582%25E4%25BF%259D%25E9%2599%25BA/" class="keyword">医療保険に加入されている場合は給付条件(入院日数)も要確認です。さっさと退院したはいいが給付適用外だとつまらないので。

しばしの入院生活、「楽しんで」いらしてください!
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
