スポンサーサイト


ちょっと焦って居る

25/8/11 (日)晴れ途中雷雨 猛暑

 

19番さん収穫、酢味噌和え

今夜のメーンのおかずは厚焼き卵焼きです。

最近何を作ったら良いか非常に困っています。

マンネリです。

 

今日はお昼頃美容院に行く。
入院するのに山姥のような頭じゃ惨めでしょう。
さっぱりしました。


しかしこの酷暑はなんでしょうか、尋常な暑さではないですね。
ゴーヤも息も絶え絶えですよ。
ゴーヤ栽培の記事で葉が黄色くなったら取り除いて風通しを良くするとあったが、

最近暑さのせいか少し黄色い葉もでてきたので一枚残らず取り除きました。
8回目の肥料と土を足しました。

 

暑かったかと思っていたらいきなり雷さんが轟いて

3本落雷の光が西の空に落ちました。写真撮ろうと構えて居ましたが無理でした。

雷が落ちたところは悲劇なのにシャッターチャンスを待って居るなんて罰当たりでした。

テレビで京王線が落雷の影響で止まったらしいですね。


今日は娘もいないし1個だけ収穫して酢味噌和えを作りました。
娘が帰国したら又玉蜀黍とゴーヤのかき揚げを作ろうと思う。
会社で好評で又持って来てよとお願いされているんですよ。


今夜は楽しみのドラマ「半沢直樹」がこれからですからね、正座して見るか。
来週も在宅しているか判らないので録画予約しようとしたらなにやら陸上競技の

中継らしくてやらないようです、そんな~
明日TBSに電話して文句言おう。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
