スポンサーサイト


チック症

25/8/12 (月)晴れ後雷雨 超猛暑

 

20,21,22,23番さん、最近雌花が咲かない、雌花の咲く条件があるのでしょうか。

又々天ぷら、ゴーヤだけ揚げようと思ったんだけど、

ついでにあり合わせの野菜で玉葱、人参、牛蒡

 

 

今日は午前中に出社して必死でデスクワークする。
何しろ仕事の段取りもつけずに手術を決めてしまったので入院前にやることが一杯ある。

まさかこんなに一気呵成に進めるとは思わなかったが、先生の都合の良い19日を逃すと

大分先になると言われたので、私も最短でお願いしますと言った。

まっこんな事は早く済ますに限ると病院の都合に会わせた。

 

会社では誰も腫れ物に触るように口をきかない。
気を使っているんだろうね、私が口火を切るまでみんなだんまりしているつもりかね。
お喋り集団の皆の衆の我慢比べをゆるく眺めて居ましょう。

 

3時頃まで仕事をして新宿に飛ぶ。
4時からCT検査、造影剤を注入しながらの撮影。
明日はMRI検査だけど20分~30分じっとしていられない人は適用ではないと注意書きが

書いてあるが、私それが一番苦手なんですよ。

 

最近咳が我慢出来ないの、ひょっとして肺にも病巣が?と不安になって居ます。
それに私は子供の時からのチック症の名残でいまだに緊張すると咳が出るのです。

私は4人姉弟ですが2番目の弟もチック症です。
父の重圧がそうさせたのだと思います。
私のチック症状は父が亡くなった50代始めの頃から段々楽になりました。

 

石原慎太郎氏やビートたけしも私の見るところチック症だと思われます。
あれだけ名を成し年齢を重ねてもいまだに症状がありますね。
誰にどんな重圧を受けて居たんでしょうかね。
我が社の唯一の男性社員もチック症です。
元看護師が『あの咳が我慢ならない』と陰で言っていますが、

医療者がそんな認識とはね。

 

準備期間もあまりないので入院相談室に話を聞きに行った。
親切そうな方だったので「つかぬ事をお聞きしますが、○○先生の腕はどうなんでしょうか」と聞きましたら。
悪くは言わないでしょうが『経験豊かな信頼出来ると評判の良い先生ですよ』と言われたので安心した。


蛇足ですが、パソコンの持ち込みは駄目だそうです。
残念だわ、同時報道しようと思っていたのにね。
娘に話したら『ママ発狂するわね』だって、

 

それで本を買ってきました。
今ベストセラーになっている「半沢直樹」の原作本です。
手術前に読んでおいて下さいと渡された乳がん治療の知識本ですが、

それよりこっちを先に読みそうです。
ドラマより先に読んだら先が判って面白くなくなるかもね。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
