スポンサーサイト


過保護

25/8/15 (木)晴れ

 

34,35,36番さん これは本当に小さいです。

 

 

最近うちのゴーヤ雌花が咲かないけどナベショーさんのブログを読んでなるほどと

思った。
マンション高層階なのですぐに鉢土が乾くのでなるべく乾く前に水をやろうと

努力していたのがよくなかったようだ。

留守中旦那に水やりを頼んでいるけど素人の旦那に管理を任せるのが不安だ。
ただたんに一日2~3回水をやれば良いってもんでもないので私自身どう指示してよいか

判らなくなった。


今もそんな話をしたら『花のことより自分の身体の心配しろよ』とあきれて居る。
退院して来たら枯れて居たらいやだな~
今日もまだ小さいけど3本収穫した。

後4,5個ぶら下がっているが

娘は仕事で海外だし、入院中に熟れるんだろうな。
昨日のと今日のは「ため口」にあげたわ。

 

今夜息子が心配して来てくれた。

そして月曜日の手術には立ち会ってくれると言う。
今日病院で家族は仕事で誰も立ち会えませんがよろしいでしょうかと言ったら、
緊急事態が発生したときに連絡出来る電話番号をお知らせ下さいと言われた。


何の役にも立たない旦那に来てもらってもしょうがないし、

娘は仕事だし息子が来てくれるんだったら鬼に金棒だ。
私も高齢になったせいか子供達が昔より気にしてくれる様になったな。

 

病院の帰りに「ため口」とばったり会ったので一緒にデイ③に寄った。
社長も居て、見舞いはいつ頃がいいかなとわくわくしている様だ。
何か食べたい物があったらメールしなさいよ、

いつでも持って行ってあげるからと言うの。

「見舞いに来るのを楽しみにしているでしょう」と言ったら、
『そんな事は無いよ』と言っていたけどね。
優しい人なんですよ。


部屋の件で個室もいいけど1人ぽつんとしているより癌同志とコミュニケーションした方がいいと思って大部屋にしたわと言ったら、

自分の経験から絶対に個室にしろと言う。
そうだな私は9時10時のドラマを見るのが楽しみなのでやっぱり明日個室に変更しようと思う。

 

ナベショーさんのブログ
緑のカーテン ゴーヤ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
