

行って来るぞと勇ましく!

25/8/16 (金)晴れ

 

今日10時20分までに入るように言われているが、
麻酔科の先生と担当看護師の話を聞くだけの日程だ。
それが土日に対応出来ない理由で後は日曜の夜まで外泊もして良いそうだ。
荷物は化粧品と下着着替えくらいで後は全てスリッパから箸までレンタルする。

 

手術法は部分切除(乳房温存手術)娘がこれからお嫁に行くわけでは無いので全摘すれば放射線治療も再発の危険も無くていいんじゃ無いかと言う。
先生もどちらにしますかと言う。
どちらも予後は同じらしいし、万が一取り残して居たら再度手術すれば手遅れと言う事はないそうなので部分切除でお願いした。

 

昨夜息子が来てパソコンが持ち込めないのよと嘆いたら、

本を読めばいいじゃないかと言うので
だから半沢直樹の本を買ってきたと言ったら、
何と息子、池井戸潤の本は全部読了したそうだ。

息子は子供の時から今に至るまで野球一筋の運動系だと思って居たら会社で

自分から提唱して「読書部」と言うのを作って同志と本の読み会いをしているそうだ。


娘は大の読書家で私の血筋を引いていると思って居たが何と息子も私の血筋を引いて居たんだわ。
しかしもう私は読書は厳しい。
若い時もっと読んでおけば良かったと後悔しきりだ。
若い時は老後暇になったら読書三昧しようと思っていたけどどっこいそうはいかないのよ、目はあがる、根気は続かない、おまけにパソコンと言う強敵が現れるなんてね思いもしなかったわ

 

ではこれから行って来ます。
なんだか避暑旅行にでも行く気分だわ。
昔痔の手術で入院する時パッキングしていたら、
娘曰く『なんだか旅行にでも行く様な楽しそうじゃない』と言うので
「主婦はね例え入院でもしばし家事を離れられると思うと嬉しいのよ」

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
