スポンサーサイト


乳がんってたいした事では無いの

25/8/17 (土)晴れ

 

病室で読むつもりなのに三分の一くらい読んじゃった結構読みやすい

 

今日はゆっくり起きた、一日ゆっくり過ごそう。
しかし常備薬を病室に置いてきた。
高血圧の薬はまぁ2,3日飲まなくてもいいだろうけど、
口の中の三叉神経痛は容赦がない。
ここん所時折き~~っと激痛が走る事がある。
一日でも飲まないとどうなるかと心配だった。


取りに行こうかなと思って居たら息子から電話あり。
病院に来たら空っぽだったと、そうなのよ何もする事がないので外泊したのよ。

そうだ病院に居るんだったら薬の入っている箱を持って来てと頼んだ。
それからついでに今朝の産経新聞の書評欄で読みたいと思わせる本が紹介されて

居たので買って来てと頼む。


英国一家、日本を食べる」マイケル・ブース著
半沢直樹はすぐ読み終わりそうなのでね、
嫌がるかと思ったらさすが「読書部」部長さん
快くOKしてくれた。

 

退院してから食べるパンも切れて居たのでプルマンを焼く。
そんな中、癌先輩の親友から電話があったのでうちに来てもらった。
私達癌の話をしても、まるで盲腸を切るくらいの乗りで話す。
深刻じゃないのね、私は勿論楽観しているので深刻じゃ無いし、

彼女は以前からそうだった、今も腹具合が悪いそうだがリンパが腫れて居て

よく無いらしいけど、これもまるで風邪位の話方。

全然深刻じゃ無い。

 

深刻じゃ無いと言えば、仕事の訪問先でも会社でも、私乳がんの手術をするんですよと

言っても誰も驚かないの、
まぁ他人の私がどうなろうと心配する事では無いでしょうが、

乳がんってそんな位置なんですかね。
乳がんって盲腸位の病なんですか。

 

ゴーヤなんだけど過保護だと判ったので一日一回夕方だけ水やりする事にしたが、

朝土が乾いて葉も実もしわしわなの、心を鬼にして水をやらなかったが、

お昼頃はもう可哀相でつい水をやった。

やっぱり朝晩二回やることにしました。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
