スポンサーサイト


入院生活

25/8/20 (火)晴れ

 

19日夜(手術当日)の食事

手術前にとてもお腹がすいて居ましたので、あっおでんに玉子がっと思いましたが流石に一口も食べられませんでした。

20日朝食、肉団子にほうれん草のお浸しです。完食

20日昼食、鶏肉に茄子のサラダと漬け物です。

完食です。

20日夜食、鳥炊き込みご飯にスパゲッテイ

間食したお陰で完食できませんでした。


昨日は6時の服薬から始まった。
8時30分頃からエコーを行いマークをします。
私の手術は2番目で1番目の患者は89歳の女性です。
待って居る間お話しましたが、かくしゃくとしています。
どうして見つかったか聞きましたら半袖になって腕がこすれるようになってから

痼りに気がついたそうです。
私の方はこれが初期に見つかった幸せというものでしょうか、

癌はそこだけに留まりリンパ節にも転移していなかった。


手術時間は2時間30分程掛かった様です。
ドラマで良く見る手術室の情景でしたが残念ながらすぐに眠り

その後の情景は見ることは出来ません。
手術室で覚醒してから部屋に帰りました。
手術には息子が付き添ってくれました。
パソコンは開きましたがあまり根が続きませんのですぐに止めました。


それより今更ですが読書に目覚めました。
気分さえ良ければ読み続けて居ます。

手術前夜も遅くまで読んで居たので朝寝不足で頭痛がしました。
看護師に眠れないようなら薬を出しましょうかと言われました、

いつも夜更かしなので今更寝られないのです。

どうせ麻酔で寝るからいいやと不真面目です。


今日も息子と娘が来てくれました。
食事が簡素なので何か食べる物を買って来ようかと言いますが、
「いいっ一週間ここの食事にたえて見せる、胃腸を清らかにして帰る」と

大見得はりましたが、
息子が来たときはやっぱりアイスとケーキを買ってきてと言いました。
今後悔しています。
夕食が完食出来ませんでした。
個室はいいですね、気の向くままに読書三昧しています。

パソコンもテレビも魅力無いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★.今晩は。
 ぷり、、、です。
 1月17日に【大腸がん】を、内視鏡で切除成功。
 ついでに、4つある【リンパ腺】も、内視鏡で4か所、除去しました。
 ★.現在、念の為に【抗癌治療】をやってます。
今の医療では、術後には【直ぐ歩け】と言われました。
ベットにばかり居ると、肺活量が少無く成るので、【肺炎】に成る患者が多いと聞きます。
 ★.術後の方が【大変】です。
  頑張って下さい。

No title

さんごママさま
無事に終わって良かったです。

お大事にお過ごしください。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%25AF%25E3%2582%2584%25E3%2581%25B6%25E3%2581%2595/" class="keyword">はやぶさ

No title

よかった~!
ご無事で安心しました。痛みは大丈夫ですか?
術後もすぐに普通食なのですね。(私は翌日は重湯でした)
私はハラキリで起き上がるのが痛かったけど翌日から歩いて普通に過ごしました。私もネットは完全遮断、読書を楽しみました。
どうぞお大事になさってください。

No title

皆様
コメントありがとうございます。
私の癌は内腸ではありませんので、その晩から普通食です。
さすがの食いしん坊の私もその晩は食べる気がしませんでした。

夜遅くまで本を読み続けているので頭が痛いです。
息子が持って来た「ロスジェネの逆襲」はハードカバーですが
昨夜から読み始めてあと少しで読了です。

池井戸潤は面白いですね、息子が全部持って居ると言うので借りて
読もうかな。
只他の事は根気が続きませんのでブログ更新は元気にならないと
無理かも知れません。
元気になったら老人力を発揮しますので宜しく!
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
