スポンサーサイト


読書三昧

25/8/21 (水)晴れ夕方雷雨

 

社長が持って来てくれた「プリザーブドフラワー」

食べ物を持って来てくれなかったので有難い。

話す事が一番のお見舞いです。

 

昨夜も12時頃まで読み
今日午前中にとうとう382ページある大冊を読了しました。
息子が持って来てくれた「ロスジェネの逆襲」


登場人物が大勢で相関関係がわからないのでもう一度読み直しています。
面白いですね頭がずきんずきんしても止められない。
とうとうボルタレンン(鎮痛剤)を出して貰いました。
医者はまさか本の読み過ぎだとは思って居ないでしょうね。

主治医は退屈でしょうと言われますので本を読んでいるから退屈しませんと言いましたら
読書はいいですねって言いましたからね。


夕方息子と娘が来てくれました。
夕食時に社長と社員の3人が来てくれて話に花が咲き8時近くまで居ました。
面会時間は7時までなんですが個室だから咎められないのです。

 

その後「ため口」が電話をくれて一緒に行こうと思ったんだけどどうとかで来られなかったと言いましたので、

元気だし土曜日には退院するから気にしないでと言いました。

21日朝食 ソーセージのスープ煮、インゲン和え

21日昼食 ブイヤベース風 カリフラワーのサラダ

南瓜のクリームシチュウ

何も食べないので美味しく完食します。

 

亡き母が言いました『お腹がすいて居れば何でも美味しいはずだ、これがまずいと言うのはお腹がすいて居ない証拠だ』

「でも、これは絶対まずい」と反論しました。

これとは!配給された薩摩芋の粉で作った茹でだんご。

戦時中の話です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
