

千羽鶴

25/8/23 (金)晴れ

 

社長が皆に見せるからと言って撮ってくれた。

 

 

今朝ドレーン(排液排出管)を抜いた。
ドレーンを抜いたら翌日は退院だ。


昨日から池井戸潤の「銀行総務特命」を読んで居る。
これは短編で半沢直樹は登場しない。
やはり半沢が出て来ないと感情移入が出来ないな。

 

ドラマでは「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が骨になっているが
「ロスジェネの逆襲」がとてもスリリングなのでドラマで再現してもらいたいものだ。
やるのかな。

 

今日はなぜかお腹がすかなくて読書に夢中になっていたら気がつけば1時!
お昼は12時だけど、さっき食べたのは朝食だったのか昼食だったのか判然としない。
いつも食べる談話室に行ってみたら私の配膳だけがぽつんと置いてある。
カレーなのにすっかり冷めていたよ。

 

その後又息子が見舞いに来てくれた。
息子は営業職なので途中で寄ってくれるのだ、そんなに母の事が心配なのか、

知らなかったよ。

 

所で退院の時も来てくれると言ったが仕事中にそんなに抜けなくて良いよ、

タクシーでワンメーターだからねと断っていたが、
今朝社長から電話があり何と社長が車を出してくれると言うので

ご厚意に甘える事にした。

近所のデイ③の車が昼時だと空いているから出してくれると言うの、

運転は系列の社長で我が社の役員だ、この社長は元々とても面倒見が良くて

マメな人なんですよ。
本当はタクシーの方が気が楽なんだけどな、

好意を無碍にはできないでしょ。


午後から癌先輩の親友も来てくれた。

がんがん話が弾んだ。

 

夕方社長が来た、今朝渡すものがあると言っていた。
何と千羽鶴を持って来た、入院期間が短いので入院中に間にあわせようと

皆で必死に折ったそうだ。
今日はデイ③の利用者にも折って貰ったそうだ。

一日でも病室に置いて欲しいと必死だったらしい。
皆様本当にありがとうね。感謝感謝でございます。

 

「ため口」が、今日行きたかったんだけど仕事に手違いが生じ遅くなった行けない、

ごめんねと電話寄こした。
入院期間が短いと皆様に迷惑掛けますね。

 

朝食 ほうれん草オムレツ、大根サラダ

チキンカレー、コールスロー

ムツ照り焼き、がんもと里芋煮、ところてんサラダ

 

ここの食事も後2回で終わりだわ

 

最近気がついたんだけど、この階はお産病棟

産婦さん達のご飯が差がついているの、

食器も漆(擬き)だし、昨日は金目鯛の煮付け、

今夜は美味しそうな大きなおろしハンバーグ、

食費も1000円以上するらしい、

おかぁさんだから栄養付けなきゃね。

 

娘が更新しました。

ねぇねぇ日記

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
