

退院

25/8/24 (土)晴れ後曇り

 

尊敬する護国仲間Mからこんな豪華な花籠が送られて来ました。

ありがとうございます。

部屋中に百合の香りが充満して居ます。

百合の香りをかぐと元気がでます。

 

1時に社長2人が迎えに来てくれて無事に退院した。

何様!

 

さて医療費であるが、

明細がどうにも理解出来ないので再度会計に聞きに行った。

手術料:  48,509円
麻酔料:   7,000円
諸々併せて 81,479円

 

私は1割負担なのでこれを10倍すると814,790円である。
現役の方は3割負担なので244,437円だ。

しかも後期高齢者なので44,400円で頭打ち。
食費も本来ならば一日1,970円であるが6日分(18食ではない)で4,420円
個室代税込み141,750円

 

合計で190,570円であった。

 

今回の総医療費は814,790ー44,400=770,390円を国保に負担して頂いた事になる。

私は日本国民でよかったとしみじみ感謝した。
これがアメリカあたりに貧民として滞在していたら病気なんてやってられないね。


しかし高齢者は1ヵ月44,400(低所得者は月に24,600円か15,000円)で

病院に滞在出来るなら家に居るより安上がりではないですか。
しかも生ける屍状態で高度医療、延命医療を何年も続ける現状は

何とかしなければならないと思う。

 

今回初めて入院して見て高齢者がいかに優遇されているか身をもって知った。
それでもマスコミの意図的だと思うが後期高齢者保険になって保険料負担が大きくなって困るなんて意見を述べている高齢者の声を掲載して居るが、
高齢者よ甘えるのもいい加減にしましょうよ。


日本国はお金幾らあってもこれでは笊に水を汲むようなものだ。
よく破産しないものだと思うね。

24日朝食 、インゲン胡麻和え

カジキ、胡瓜チーズのサラダ

ご馳走様でした。

 

JR病院はお奨めです。

全ての医療者が信頼出来で居心地の良い病院でした。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
