スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対馬の森林競売に…韓国業者も関心

25/8/29 (木)晴れ

 



今朝の産経新聞の一面トップ記事読みましたぁ!!!

 

今や朝鮮支那が我が領土を掠めんと虎視眈々と狙っているこのご時世に
たった3,400万円の金が都合つかないし購入後の事業展開にも難点があると言って

お手上げなんて貴様ら馬鹿か。

 

私は一桁違うのかと目を疑ったよ、地元でお手上げならば国や県に買って貰う様に

要請すれば良いだろう。
それでも駄目なら尖閣購入に見習って寄付を募れば良いだろう、そんな知恵も湧かないのか、そんなちっぽけな金なんて一日で集まるよ。
そのくらいの金ぽんと出してくれる愛国者は沢山いるだろう。
私だって老後資金が1億位あれば3400万位ぽんと出すさ。


事業展開なんてそんな無能な地方役人に任せるくらいなら原始の森にすれば良いだろう。
対馬山猫がどうにかしてくれるさ。


対馬のお役人の無能さにあきれ果てました。
亡国の危機、税金の無駄だからお辞めになって下さい。
有能な若者が全国から馳せ参ずる事間違い無し。

 

対馬の森林競売に…韓国業者も関心  絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地
配信元:産経新聞 2013/08/29 14:56更新

 

絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の約260万平方メートルの森林地が売りに出され、
保護のため市が買収に向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが28日分かった。

対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが奪われる」との危惧の声が出ている。

 

売りに出されているのは、対馬市北東部に位置する上県町(かみあがたちょう)の

計49筆の土地で、東京ドーム55個分に相当する。

市は買収を検討していたが、購入価格や購入後の事業展開などに難点があり


現在、長崎地裁厳原(いづはら)支部が管轄する一括入札にかけられている。

入札期間は今月26日から9月2日までで、9月4日に開札予定。

売却基準価格は約3400万円

不動産関係者によると「広大な奥深い土地で、個別の土地の境界も不明」という場所に

あるという。

 

売りに出された理由は過疎化の影響が大きい。
対馬市の人口はこの50年間で半分の約3万人に減少。
入札の陳述書には、所有者が「林業を営んでいた祖父らが亡くなり、
平成18年から何らの利用もしていない」と後継者不足で手放した経緯が記載されている。

 

しかし、この土地にはスギやヒノキなど良質な木が群生。
市関係者によると、特に巨木は中国大陸ではまれで、対馬の庭園用の大きな槙(まき)が
昨年、中国の業者に1本1千万円で取引されたという。

 

対馬市では近年、韓国人がホテル、釣り宿などを買収した事例がある。
韓国から高速船で約1時間と近く、年間約15万人の韓国人が訪れ、土地の買収も進む。
不動産関係者によると「『韓国にある業者が資料を求めている』と代理人から問い合わせがあった」と、今回の土地にも関心を示しているという。

 

こうした手つかずの土地には希少種が多くすみかとしている。

ツシマヤマネコはそのシンボル。
このヤマネコは推定で約100匹しかおらず、餌となる昆虫やネズミが減ったことで

個体数が減っている。

 

対馬野生生物保護センターの西野雄一自然保護官は「売買についてコメントする立場にないが、ツシマヤマネコの行動範囲は1600万平方メートルとかなり広く、生息環境としての森林は重要だ」と、
今後の土地の行方に懸念を示している。


以下は「はやぶさの徒然日記」より引用



【ツシマヤマネコを守れ!! 対馬の森林競売反対!!】


自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

 

☆首相官邸(内閣) ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
 

(意見・要望欄以外は任意)

☆内閣官房 ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
 

(意見・要望欄以外は任意)

内閣府 内閣府ホームページ全般についてのご意見・ご感想 (氏名・アドレス必須)
https://form.cao.go.jp/cao/opinion-0001.html

 

長崎県 ご意見・ご提案の募集ページ
https://eap.pref.nagasaki.lg.jp/kv2/index_pc.php5?FORMNO=42000G00001079eeM&SETUID=SSL
 

長崎県県民センターへ
ファックス番号:095-826-5682 
※用紙は自由です。氏名、住所、電話番号を明記してください。

 

入札期間は8月26日から9月2日までで、9月4日に開札予定となっています
時間が少ないので皆さんの声で競売中止のお願いをしましょう!!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。