スポンサーサイト


読み終わった

25/8/31 (土)晴れ

 

ここの食事はバイキング方式です。好きな物を好きなだけ取ります。

「鉄の骨」は読み応えあります。

 

昨夜旦那曰く『明日は、ママはパン作りだな』
残念でした、今日はお呼ばれでございますよ。


デイ③で夏祭りするから来てくれと言われていたんですよ。
まだまだ利用者が少ないのでね枯木も花の賑わいですね。

「ため口」も張り切って手伝っておりました。

私は傷が痛いので鎮痛剤を飲んだせいで無口です。
スタッフの一人が『今日のさんごママはおとなしくて怖い』と言われる始末。
私って結構怖い存在かも知れません。

 

後から親友も来て皆さんに歓迎されました。
親友も感心
していましたが介護業界人ってやっぱり優しい人が多いと思いますね、

私以外は!

 

腹一杯ご馳走になり、残った物を土産に頂いて来ましたが、

それで今夜の夕食にしました。
一食助かりっ!

 

所で息子が持って来た池井戸潤の本全部読み終わりました。
「鉄の骨」これは文庫本で646ページもある大作です。

退院以来少しづつ読んで居ましたが、今日は三分の一を一気に読みました。


池井戸潤の本は飽きさせないですね、途中ハラハラさせますが最後は必ずハッピーエンドで、
すかっとさせてくれます。
ただ、一点主人公平太の廻りが全て良い人ばかりなのがちょっと引っかかりましたね。

そんなに良い人ばかりの職場ってあるのでしょうかね。


良い人かどうかは合わせ鏡ですからね、本人が良い人だと相手も良い人になると言うことはあると思いますけどね、
まっ、私の廻りも良い人が多いので私が良い人であると言いたいわけではありませんよ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
