スポンサーサイト


護国活動の至福

25/9/5 (木)雷鳴、雨、時々晴れ
 

最近日没頃に西の空にひときわ輝く星、金星でしょうか。

今日のランチ、きんめの煮付け980円

訪問先近くの大病院のレストランで、

随分安いきんめですが、本当にきんめでしょうかね。

 

 

昼頃出かけようといている時に今時珍しい現金書留封筒が配達された。
個人的に親しくして居る方ではないが護国活動のおり、挨拶を交わす間柄の方から

お見舞いが贈られて来た。

私のブログも良く訪問していただいている様だ。

 

年を取ると段々交友関係も少なくなるのに護国活動をして居るお陰で交友関係が

増えていく。
有難い事だ。
思いがけないことでなんだか嬉しくなる。
A様ありがとうございます。
ますます護国活動頑張らなくちゃ。

 

私はぼつぼつですが毎日仕事をしています。
今日も1件訪問して帰社してから5時頃までデスクワークで忙しく過ごしました。
いろいろと大変な方が増えてきました。
癌治療を止めた方、これから末期に向き合います。

 

今新規の方の取り組みをして居ます。
来週木曜日に担当者会議を開催する日程を組みました。
それぞれの都合をすり合わせて日程が決まりました。

 

私の日程も忙しいです。
明日は午前はJR病院で午後からパナソニックの技術者が来ます。
平成11年12月に買った洗濯機が不具合になりました。
底のパルセーターが洗濯中に外れるのです。
ねじを締めるのですが、洗濯すると外れます。
もう部品がないかも知れないと言われていますが取りあえず出張費は掛かりますが

見て貰う事にしました。

 

日曜日は2時からマンションの理事会に出席し、

夕方から「そよ風」の料理教室です。


月曜日昼は食事に呼ばれています。

7月に亡くなられた皮膚呼吸困難さんの娘さんがお礼がしたいと仰るのです。
お世話をしたのは私だけではないので心苦しいのですがどうしてもと仰るので

お受けする事に致しました。

夕方からはケアマネ会議です。
終わってから多分懇親会になると思います。


火曜日は1日がかりでJR病院です、放射線治療が始まります。
これから毎日通院しなければならないでしょう。
近くの病院にして良かったとつくづく思います。
築地あたりの癌研なんかにしていたら通うのが大変でしたね。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
