スポンサーサイト


放射線治療始まる

25/9/10 (火)晴れ

 

息子が又2冊持って来た、昨夜から「最終退行」を読み始めた、なかなか面白そうだ。

「鉄の骨」は2回読んだ、登場人物が多いので何回も読まないと私の老化した頭では

はっきりしないし、何度読んでも面白い。

今日のランチ、病院で

結局3食ばっちり食べたわ。

落日

今日の収穫、まだぼちぼちと採れている

病院の近くの街路樹に絡まっているゴーヤ

いつも元気にしているし、ゴーヤもぶら下がっている。

 

今日から放射線治療を受ける。
1時30分から執刀医の診察を受ける。
ぱんぱんに腫れて居るので排液を70cc程抜く。
陥没する。

 

その後2時頃から放射線科に行く。
放射線科の医師は週一火曜日午後だけ診察される、
温厚そうな初老の医師だ。
診察から終わるまで2時間ほど掛かった。


大がかりな機械の下で医師1人技師2,3人看護師1人であれこれとたいしたもんだ。
私は良いときに生まれ合わせたものだ。
少し前までだったら乳がんと言えば全摘が当たり前だったのに

こうして最新の医療が受けられる。
それも子供の小遣い程度の負担でね。
文句を言ったら罰が当たるね。
感謝感謝!

 

高校の同窓会が14日にあるが、幹事から電話があり、

治療の予約があるので行けない旨話す。
程なく同窓生から電話があり、

去年大腸癌のスコープによる手術を受けて快調であるとのこと。

その話の中でどうして見つかったのか聞いたら便秘する様になったので

検査受けたら見つかったそうだ。

そう言えば私は便秘知らずで便の形容は練り歯磨き状態だったが

最近力まないと出なくなった。
私はまだ力む力があるので困ってはいないが気になり出した。
近いうちに検査してみようと思う。

でも嫌だな、乳がんの次は大腸癌と言うのもね。
早期発見して適切な治療を受ければ癌は怖くない!

 

明日から基本的に毎日午前10時に予約した。
しかし私の希望通りに予約出来るし、なぜかとてもすいているのね。
私の知っている大病院は予約しても何時間でも待つので絶えず混雑しているが

JR病院は予約時間通りの診察が受けられる。


多分母体が経営の安定しているJR東日本なのであくせくしなくても良いのだろうな。
大腸癌の検査もここで受けよう。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
