スポンサーサイト


さんご

25/9/11 (水)どんより 涼しい

 

今夜のさんご


さんごいよいよかな~
ここ数日食べようとしない。
昨日は無理矢理口の中に入れて少し食べさせた。
今夜は娘と3人がかりで食べさせるも嫌がる。

医者からチューブタイプの高カロリー食を買って来てこれも無理矢理口の中に入れる。
しかし娘が医者から聞いて来た情報によると老犬は腎臓機能が衰えて食べさせても

吐くそうだ。
そうなったらいよいよだと言われて来たばかりなのに気がつけば嘔吐物(ほとんど水分)があった。


今日は娘と一緒に散歩に行った。
歩く時間もほんのわずか。
若かりし頃のさんごはかっこよかったな~
私達家族は鼻が高かったよ。
ありがとう。

 

今夜のゴーヤチャンプル

竹輪バージョン

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごママさん、こんにちは。

一年以上前に、一度だけですが、花うさぎさんについてコメントを書かせていただいた者です。

いつも、貴重な情報、楽しいお話、ありがとうございます。
とっても楽しみにしています。

今回は、大変迷惑で失礼なお願いがあります。

”さんご”が、いつか、その日を迎えた時(本当にゴメンナサイ)、もし、写真を載せるならば、若いカッコいい、笑っているさんごの姿を見せてくださいね。

私も、子供の頃からず~と猫、犬を飼っています。当然、別れを経験してきました。病気だったり、老いだったり、怪我だったりと。

お別れの後、しばらくは散歩している人様の犬を見ても涙が溢れてしまいます。

どうか、”さんご”のカッコいい、笑顔一杯の写真を見せてくださいね。
お願いします。

こんなコメントでは、さんごママさんや娘さんも、気分を害してしまうかもしれませんね。本当に失礼ですね。ゴメンサナイ。

まだまだ暑い日が続きますね。
どうか、お体を大切にしてくださいね。

いつも、楽しい日記をありがとうございます。

No title

To sutenekoさん
>さんごママさん、こんにちは。
>
>一年以上前に、一度だけですが、花うさぎさんについてコメントを書かせていただいた者です。

そうでしたか、花うさぎさん今頃どうしているかな~

>いつも、貴重な情報、楽しいお話、ありがとうございます。
>とっても楽しみにしています。

ありがとう御座います、そう言って頂けると最高に嬉しいです。

>今回は、大変迷惑で失礼なお願いがあります。
>”さんご”が、いつか、その日を迎えた時(本当にゴメンナサイ)、もし、写真を載せるならば、若いカッコいい、笑っているさんごの姿を見せてくださいね。

かっこいい写真なら沢山ありますが、笑顔の写真は皆無です。
「さんご」の母犬「ブッチ」の飼い主カオハガン島の崎山さんが、
多分父犬と思われる「アボ」の事をこんな表現して著書に書いて
いらっしゃいます。

「は虫類のような無表情な目」
そうです、「さんご」も目に感情を表さない犬でした。

>私も、子供の頃からず~と猫、犬を飼っています。当然、別れを経験してきました。病気だったり、老いだったり、怪我だったりと。
>
>お別れの後、しばらくは散歩している人様の犬を見ても涙が溢れてしまいます。

ペットに死に別れると後悔がのこりますね。

>どうか、”さんご”のカッコいい、笑顔一杯の写真を見せてくださいね。
>お願いします。
>
>こんなコメントでは、さんごママさんや娘さんも、気分を害してしまうかもしれませんね。本当に失礼ですね。ゴメンサナイ。
>
>まだまだ暑い日が続きますね。
>どうか、お体を大切にしてくださいね。

いえいえ、気分等害して居ませんよ。
お互いに御身大切にね。

>いつも、楽しい日記をありがとうございます。

これからも読者でいて下さいね。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
