スポンサーサイト


日本製

25/9/12 (木)快晴

 

日本製コーナー そんなに沢山はありません

色とりどり ぜ~んぶ支那製 しかも安い

流石にここにはないがコンビニなんかでは500円位で売って居るよね、

超軽量カーボン製 127g 手作り日本製と書いてある

5,250円也

(株)エイト

東京都台東区根岸3-8-4


雨の日は明るくね


今日は午前中新規の方の担当者会議を開催した。
そのまま午後からの放射線治療に向かう。

その後、先日買ったカートが不具合だったので使用説明を聞くために東急ハンズに行く。

 

傘売り場に寄ったら何と日本製の傘がある。
もう傘は日本製は皆無かと思って居たよ。


数年前に晴雨兼用の120gしかない、それでいてさすが日本製だわ丈夫な傘を京王デパートで12,000円も奮発して買ったが、とても重宝して大事にしていたのに銀座デモの時に紛失してとても残念だった。

 

それからどうしても同じ物を買いたいと散々探していたがどこに行っても

日本製は皆無だった。
娘にも頼んだわ外国で支那製でない傘があったら買って来てとね。
多分傘は世界中探しても支那製しかないのだろうと思っていた。


悪貨は良貨を駆逐したんだわ。


実はどこの家でもそうでしょうが傘は捨てたい程あるんですよ。
出かけるとき天候が定まらない時はどうしても軽量の折りたたみ傘を持参したいと

思うでしょう。
仕方無いので支那製のちゃちな傘を持参するんだけど差す度に支那製かと

嘆息していたんですよ。


あぁよかった!
あめ、あめ、ふれ、ふれ、もっと降れ~

 

今日のランチ 病院内レストラン

コーヒー飲んで1,150円は安い

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
