スポンサーサイト


イザ!はどうして

25/9/15 (日)朝豪雨一時曇り一時雨

イザはどうして終了するのだろう。
イザ人はまだ騒いで居ない様だけど、どんな事情があるのか当局は説明するべきだろう。

私は今まであちこちのサイトを利用したがイザが一番居心地がよかった。
まず大人で意識の高い人が集って居ると思う。

べたべたしていないので私の心情にあっていた。

 

仲良しごっこやガキの集まりやきゃぴきゃぴ女の集まりでは無く国思う大人が

論陣を張って居た。
ここで論陣を
張って居た人達はどこに行くのだろうか。
そんなサイトが出来ないだろうか。


過去のブログを移転するには写真が多いのでエキサイトブログしかないようだけど、

私は仲良しごっこはしたくない。
アメーバーは有名人を網羅して浮薄できらきらして嫌だったし、

ミクシーも最近は使い勝手が悪くなり居心地悪いし、何度かエキサイトに行って

調べて居るがどうも落ち着かない。

 

どの位の人がブログを発表しているか私なりに調べたら、

イザ!は34,287人(9/15現在)

エキサイトは4,454人(9/15現在)

 

又すぐに閉鎖する様な軟弱なサイトはご免なので経営母体も調べている。
伊藤忠商事の子会社で社長他役員7人のうち5人が伊藤忠商事出身のようだ。

 

2012年4月1日、代表取締役社長に就任した今川聖からのメッセージをお伝えします。


Q: 成長の原動力となる優位性についてお話ください。
A: 親会社が伊藤忠商事であること、つまり商社系であることは大きな強みであると

考えています。

そのおかげで、一介のネットベンチャーではなかなか門戸を開いてもらえない

日本を代表する小売流通企業などとも親しくさせていただいていますし、
海外においても親会社の古くからの取引先である財閥系企業にアプローチできています。


資金面を含め、エキサイトのサービス強化や可能性の拡大に、親会社が果たしている

役割は小さくありません。

本年6月初めにインドネシアでポイントサイトをオープンしましたが、

これは商社系である強みを生かした好例と言えると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
