

読書三昧

25/9/16 (月)敬老の日 台風18号通過

 

 

 

昨夜池井戸潤の「ようこそ、我が家へ」を読み始めたら止まらない。
最初の出だしはなにやら薄気味悪いストーカーの話のようだったので

今の心境にはきついな他のにしようかなと思ったが我慢して読み始めたら

これが面白いの、


ストーカー&出向先の仕事&銀行とあやなす彩りに幻惑されてしまい、

昨夜はとうとう明け方の5時頃まで読み続けた。
あと少しで終わるところまで来たが心臓がドキドキして来たのでこれはやばいぞと

やっと寝た。

 

今は「かばん屋の相続」を読み始めた。
若い頃の読書量に迫る勢いだが若い頃と違いかすみ目をこすりこすりだから

辛い読書で御座います。

 

今まさに台風通過中、ゴーヤが剥がされるかと言う勢い

台風一過、久しぶりに富士山が見える

 

9時頃起きたら台風じゃないのよ、凄かったね、我が家のゴーヤが心配で心配で、

生い茂って居た葉群が垂れ下がったが実はちゃんとぶら下がって居る。
もうそろそろかも知れないが昨日肥料をやった。

 

 

頂きます、美味しゅう御座います

 

久しぶりにヨモギあんぱんを作った。
ヨモギもこし餡も冷凍してあるのでそろそろ使わなければなと思った。
ヨモギをこれでもかと贅沢に入れたので食べるとヨモギの香りが立つ。
おやつパンの類はないと寂しいの。


今夜は娘夫婦がお好み焼きしようよと言って来たので楽しみだ。
実は今夜は塩焼きそばにしようと思って買ってあるのよ。

塩焼きソバはソース焼きそばより好きです。

 

後で画像をいれます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
